アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷走トレランin三浦アルプス

<<   作成日時 : 2013/07/20 23:40   >>

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

一週間前の出来事を少々。


トレランも楽しむ自転車仲間をお誘い出来るようにと
コース確認のために、単身、未知なゾーンへ
足を踏み入れて来たのはよかったのですが・・・


一歩間違えれば遭難?
何て不安が脳裏をかすめるような、
とてもデンジャラスなトレランを味わってきたのでした(^▽^;)

そこは三浦アルプスの中でもとてもポピュラーな
トレッキングコースの1つ。

新逗子駅から2.5Kmほど一般道を走り、
森戸林道からアプローチするのですが、
林道を駆け抜け沢から稜線に出るコースの途中で、
前進を阻む倒木群。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


早くもコース変更を余儀なくされ、
仕方なく分岐点へ戻ると、別なコースを案内する
小さな手作り道標を発見。

PCから入手した簡易地図ではとても対応できない為、
この道標を頼ったのですが、これがとても険しい
細い山道の始まりだったのでした。

画像


画像


走るどころかよじ登らないと越えられないような場所や、
ヤブに囲まれた場所やらで見通しも悪く、蜘蛛の糸を
払いながらヤブをかきかき前進。

時おりヤブの中からはカサカサと心臓に悪い物音。
さすがに、この時ばかりは一人でいる事に不安を覚えました。
何せ小心者なものでww

頼りの道標も道が開けないと不安は増すばかり。
さすがに山の中ではオヤジのカンピュータも
機能しませんでした(^∇^)アハハハハ!

画像


画像


不安を感じ何度かコースを戻ったりしましたが、
道が開け景色が見えた時には、緊張から
開放されましたねε=Σ( ̄ )ホッ

画像


画像


山の中を迷走すること3時間41分。
予定より1時間以上も楽しんでしまい無事下山^^v


●辿ったと思われるコース
  新逗子駅→森戸林道→登山道迷走→乳頭山→京急田浦駅

@を走る予定でしたが、
恐らく@+Bに近いコースをウロウロww

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/showfile.php?fid=4593






                  お誘いはもう少し先かな^^














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏場の三浦アルプスは藪も茂って道に迷いやすいみたいですね(@_@)友達に「冗談じゃなく磁石持って行った方が良いよ」って言われたところでした。
今週末あたり行ってみようと思っていたのですが、もう少し涼しくなってからにしようかな
遭難してくて良かったです〜!
mayu
2013/07/25 00:11
トレッキングコースというと、
癒しのロードのような気がしますが・・・コワ〜
私は楽チンコースで癒されてきましたぁ
ぷるるん
2013/07/25 21:25
★mayuさん

今回の迷走で物欲がふつふつと湧いてきて
困っています^^

本格派アウトドアGPSウオッチが欲しーーい!
ガーミン、スント、ソリアス、
ヾ(;´▽`A 困った・・・ww 

この時期は湿度も高く、下山時には
頭の天辺から足の爪先までずぶ濡れ。
行くならmayuさんが言うように、
涼しくなってからの方がいいと思います。

ご安全に (^▽^)/
mura
2013/07/27 17:28
★ぷるるんさん

一歩トレッキングコースから外れると
そこは別世界でした(^▽^;)

低い山でも甘く見てはいけませんね。
失敗も多々ありましたが、得るものも多く
とても良い経験になりました。

タイミングを見て、正規のコースを
なぞってきます^^v
mura
2013/07/27 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
迷走トレランin三浦アルプス アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる