アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TEAM SMILE 〜ボランティア活動な1日〜

<<   作成日時 : 2013/02/28 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

気がつけばお昼も摂らず休憩もせず。
終わってみれば脚カックンで声はガラガラww



先日の日曜日は東京マラソンのボランティア
「TEAM SMILE」活動で、コースの整理員を
してまいりました。

担当はフィニッシュより600m程手前のコースで、
東京ビッグサイト前。こんなTVカメラの正面で活動です。

画像




実際の活動は左折箇所でのコース整理員というよりも、
ランナーの皆さんがコーナーを安全に曲がれるような
安全管理でしたでしょうか。

縁石の切れ目(横断歩道部分)に足を引っ掛け
転倒しないよう、その場所に立ったりもしてましたが、
時間の経過とともに続々とフィニッシュを目指し現れる
ランナーの皆さんの応援につい力が入り・・・

あらら、応援だけになっちゃいましたかね。なんてww

車イスランナー通過。超速っ!
外国招待選手の男子通過。速っ!
国内招待選手の男子通過。ガンバレー!!
その後パラパラと国内外の招待選手通過。
猫さんも後方を気にしながら通過。

その後、3時間も過ぎると集団になって通過していきます。
サブ3.5ペースで走ると言っていた自転車仲間の
かもちゃんもそろそろ・・・

嬉しいことに見つけていただき、声を掛けてもらっちゃいました。
さすがですね。予定通りの時間に脱帽です^^


4時間、5時間台になるとその数は半端ないです。
こちらの応援もその数に届けとばかりにヒートアップ!

「あと600mです!頑張ってください!」
「あと600m。最後は笑顔で頑張りましょう!」
「泣いても笑ってもあと600m。
最後は笑顔でフィニッシュしてくださぁーーい!ガンバレー!」
「美ジャカーの皆さん、ガンバレーー!」
「イケメンのお兄さん、ガンバレーー!」

仮装やら特徴的なユニフォームを見つけては・・・
ショッカーガンバレー!、どらえもんガンバレー!、
タイガーマスク、AKB、タイガース、ジャイアンツ、
ダースベーダー、マクドナルド、等などガンバレー!

何て、最後まで声援を送っていたら喉やられました( ̄Д ̄;;
コース整理員なのか応援隊なのかわかりませんね^^


そんな活動でしたが、多くのランナーさんから感謝の言葉を
掛けていただいた時は、ちょっとうるっときてしまいました。

相変わらず涙腺弱いですww


最後は確かDr風の白衣姿のランナーさん。
2台の自転車メディカル隊をひきつれ、大会を締めくくるには
とてもいい絵になっていました。


活動開始から略7時間。
3万人超のランナーが通り過ぎていった光景は、
恐らく一生忘れないことでしょう。

多くの元気と感動をありがとうございました。
来年、またここに戻ってきます。落選したらww

画像

      担当エリアのボランティアスタッフさんと記念撮影
      ボランティアスタッフの皆さん、お疲れでした!
      不都合があったらモザイク入れます。
      って遅いかww









                前日の25kmランが
                ズシリと脚に効いちゃった1日でした。
                只今、脚の浮腫みはMAXε=Σ( ̄ )ハァ-












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした♪
マラソン観戦は楽しいですね。
「がんばれ〜!」って声が出てしまいますもの。
3万人のランナーってすごい、殆ど完走も素晴らしいですね。

utata
2013/03/01 02:27
はじめまして
ボランティアお疲れさまでした。

今年も落選して走れませんでしたが、こういう参加の仕方もいいですね。

来年こそは東京マラソン走りたいですが、落選したら「TEAM SMILE」で参加してみようかな
zaki
2013/03/01 09:08
★utataさん

自然に声が出てしまいますよねぇ〜
特に疲弊気味のランナーには力も
入ります。

最後の方のランナーの皆さんは
徒歩が殆ど。一歩一歩がとても
重そうで辛そうでした。

そんな時の「ガンバレー!」は
励みになるのです。

と、経験者は語るww
mura
2013/03/02 12:39
★zakiさん

コメントありがとうございます!

Zaki さんも落選組でしたか。
来年からは、
ワールドマラソンメジャーズに
仲間入りするので、ますます
ハードルが高くなってしまいますね。

当選するまで諦めませんが、仮に
エントリーを卒業しても、この大会の
運営には関わっていたいですね。

来年はどちらにしても、同じ目的で
共有化が図れそう(⌒‐⌒)

また、お立ち寄り下さいね(^^)/
mura
2013/03/02 12:50
気持ち玉ありがとうございます
(^.^)
コツコツとblog記事を更新しますからおたのしみに。
(#^.^#)
〜NORINKO〜
2013/03/06 23:21
★NORINKOさん

時々の立ち寄りになりますが、
スイーツデコ楽しみにしています^^
何たって甘党ですからww
mura
2013/03/07 22:07
訪問コメントありがとうございます(^.^)
未知 無知なことなので私なりに探求中です

blog記事をお楽しみに(^.^)
〜NORINKOです〜
2013/03/09 09:21
★NORINKOさん

楽しみにしていますよ〜(^▽^)/
mura
2013/03/10 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
TEAM SMILE 〜ボランティア活動な1日〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる