アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自滅への道

<<   作成日時 : 2013/01/29 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

つい欲を出したばかりに・・・



目標のハードルを下げて臨んだ勝田全国マラソン。

画像


好調な滑り出しに膝故障明けである事をすっかり忘れ、
気付いてみれば25km地点までファンラン的要素が
何一つないサブ4.5ペース。(←今年の目標。低いでしょうww)

膝サポのお蔭で痛みも現れません。
好調そのものの走りに、ならばイッちゃいましょう!

トイレ渋滞でロスした5分も何のその。
イケイケとばかりに追い上げていると、残念なお知らせが
やってまいりました。

両脹脛がチーーーーン!

オーバーペースが祟ったようです。
途中の私設エイドで、豚汁やらコーヒーやらを
振舞ってもらいながら、脚を休め回復を図りましたが、
心はポキッとせずとも脚の方は完全に終わってしまいました。

まぁ、これが今の実力なんでしょう。

あとは当初の目標を達成するまで。
ウォーキングを織り交ぜながらフィニッシュゲートを目指しましたが、
25km以降のラップタイムはそりゃぁ悲惨なものでした。

30km地点 なんじゃこりゃ!! 
35km地点 マジっすか!!

いつしか横には収容バスの姿もチラチラ。
これには焦りました( ̄Д ̄;;


結局、自己ベストより1時間近くも余計に楽しんでしまい
何とか制限時間内にハイ、フィニッシュ^^v

アウトプットは達成したものの、プロセスがよくありませんでしたね。

反省orz


次のフルは3/24の古河はなももマラソン。
しっかり練習を積んでガチでいきます。


沿道で声援を送っていただいた皆さん、
私設エイドで暖かなもてなしをして下さった皆さん、
お手製のビニールポンチョを配られていた皆さん、
ボランティアスタッフの皆さん、

大変お世話になりました。感謝!感謝!!




★アルバム
   Google+でただ今編集中。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
だって途中棄権ではなくてゴールされたんですもの凄いです!
先に心が折れちゃう人も多いんだもの。
hanasaku
2013/01/30 21:04
ゴール、完走、おめでとうございます。

いろいろあっての 時間内フィニッシュ、
その頑張りに拍手です。

muraさんの気持ち、その頑張り、強さ、
自分も見習わなければ、と、
思っています。

元気をいただきました。
ありがとうございます。

次回は、古河はなももマラソンですか。
またまた、muraさんのガンバ、
期待しています。
sato
2013/01/30 22:51
大阪国際女子マラソンを観戦しながら、muraさんも今頃は風を切って走ってはるやろ〜って応援していましたよ。
フルマラソン完走は凄いです、尊敬です。
私は完歩も無理です、バス待ちますから。^m^
アレは収容バスっていうんですね、2台ほど走っていましたよ。
次回も無理せずに頑張ってくださいね。
utata
2013/01/31 00:09
お疲れ様でした!
そして完走おめでとうございます。

前半好調だっただけに今回の不調は残念でしたが、それでも完走するガッツ、素敵です!
是非、次回こそ目標達成して下さいね。
サブ4.5かぁ・・・
私も頑張らなくちゃ
kazu
2013/01/31 23:21
★hanasakuさん

ありがとうございます!

途中までは急行(自分的)に近いような
走りでしたが、終盤はローカルな走りや、
点検やらで大幅な遅延でしたww

心が折れず、
終点まで働いてくれた両脚に感謝です!!

P.S.
帰り勝田駅で臨時のお座敷列車を見ました。
脚を伸ばして横になれたらどんなに楽か。
乗ってみたかったぁ〜^^
mura
2013/02/01 23:13
★satoさん

ありがとうございます!
satoさんも頑張っているでは
ありませんか!^^

私はいつも回りの人から多くの元気・
刺激・喜びをいただき、頑張りの要素と
しております。

でも、時には大きな音を立ててポキッ!
と折れちゃうこともあるんですけどねww

次はいい報告が出来るようガンバです!
mura
2013/02/01 23:20
★utataさん

ありがとうございます!

まさにその時間は走ってたでぇ〜^^
フルマラソン出場は今回で3度目ですが、
初めて収容バスなるものを見ました。

あれ、挫けそうな時に出会ってはいけませんね。
乗って戻ったら楽やろなぁ〜なんて、
ポキッ!と折れる引き金になりそうww

次はイキまっせ!^^v

因みに私は江戸っ子です^^v
mura
2013/02/01 23:25
★kazuさん

ありがとうございます!

今の実力と課題が見えたフルだったように
思えます。漠然とした完走イメージだけでは
結果は残せない、と言うことですよね(^▽^;)

いい勉強になりました。

次の大会はググッ!とサブ4.5を
引き寄せてやるぞぉ!

お互いに頑張りましょう!
甘いご褒美をお腹に納めるために。
あっ、kazuさんはこれにプッハー!を
追加ですねww
mura
2013/02/01 23:31
こんにちは
完走おめでとうございます。

でも大丈夫ですか。
無理されないでゆっくり回復してくださいね。
まめたろう
2013/02/05 17:24
★まめたろうさん

ありがとうございます!

軟弱な脚も回復し、昨晩よりラン再開です。
次の大会まで1ヶ月少々あるので、
課題を克服し記録更新を狙いたい。
なんて(^^)v

しかし、昨晩のランはタイムが良かったなぁ〜
このコンディションをキープ出来れば(^^)d
mura
2013/02/06 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
自滅への道 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる