アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚にブスッ!

<<   作成日時 : 2012/12/05 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

先週痛めた左膝関節。

痛みが和らいだ土曜日に15キロのRUNを再開したら、
翌日、膝が思い切り反抗的な態度をとった。

痛みが酷くなり、
まともに歩かせてもらえなかったのだ。
膝を折り曲げるのも辛い状態。

と言う事で、月曜日に掛かりつけの整形外科で
診てもらった。どうやら膝に水がたまっていたらしい。

まさかのランニング障害だぁ(゚◇゚;)!!!
勿論、即決で抜いてもらうことにしましたよ。

ちょっと太めの注射器を膝横辺にブスッ!
先生の予想通り20ccほど吸い出せた。

疼痛や炎症を抑えるヒアルロン酸もチューっと
入れてもらった。その効果は、週1回、連続3回
関節内へ投与することで、6カ月間持続することが
確認されているらしい。なるほど。

画像
      お見苦しい画像をお許しください。
       (本画像は先生の了解を得て撮らせていただきました。)


黄色い液体が膝にたまっていた水。
色やにごり具合で炎症の強さが分かるらしい。
注射器の上がヒアルロン酸。


抜いて投与して今日で2日目。
反抗的であった膝も随分穏やかになってきたww


来月末は勝田全国マラソンが控えている。
ここでしっかり治して、
富士山の憂さを晴らしてくるのだぁぁぁーーー!






                先生、そのヒアルロン酸を少しばかり、
                私のくたびれた顔に注入してもらえんかね。
                ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
膝に大変なものが溜まっていたんですね。
今治療して、月末に走っても大丈夫なのですか??
あまり無理なさらないでくださいね。
まめたろう
2012/12/06 17:16
よく水が溜まるって聞きますが、
こんな色してるんですね!
焦らず完治させてくださいね。
来月の大会では、思いっきり走れるよう
お祈りしております。

それにしてもヒアルロン酸注射、気になる〜
目尻にポチっと・・・
kazu
2012/12/07 00:06
★まめたろうさん

水が溜まっていたとは全く予想もして
いなかったですね。

来月末の大会まで2ヶ月弱ありますので、
今はしっかり治す事に専念します。

走りたくて脚がウズウズしてますがね^^
mura
2012/12/08 00:06
★kazuさん

キモイ色でしょ。
そんな状態の膝ですが、昨日からまた
反抗的な態度をとっているので、
明日は2度目のヒアルロン酸を、ちゅーっと
してもらいに行ってきます^^

容器の底に少し残っていたら、そーっと
目尻に頂いちゃいましょうww
mura
2012/12/08 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
脚にブスッ! アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる