アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 103rd トレイルJOYRUN〜初秋の鎌倉

<<   作成日時 : 2012/09/29 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

9/30 23:50加筆しました。

えぇ?マジっすか!!

そんなガイドさんの足元に驚き、
お山のデビューを果たしてきたのでした。

12.09.29 トレランデビューin鎌倉


結構疲れましたね。少し足も捻ったし・・・


明日は横浜で開催されるトライアスロンの
応援で、早起きをしなくてはならないので、
本文は明日の夜に加筆します。
画像のアップもね。

宜しかったらまた覗きに来てやってください。
それではお休みなさいZZzz・・・

ここより加筆。
------------------------------------
ご一行様は9名。

ガイドさん(男性)
トライアスリートな人3名(男性1、女性2)
10kmも泳いでしまうスイマーな人(女性)
斑尾で開催されるトレランレース出場な人(女性)
今イベント二度目な人(女性)
スイーツ達人な人(女性)
そしてこのオヤジ。はい、勿論オトコですww

何かみんな特徴的だぞぉ!
その中でも特にガイドさんの足元は超越している。
サンダルで走るってマジっすか・・・

わたくし、この日のためにトレランシューズ
購入したんですけどね( ̄□||||!!


さて、この日はガイドさんの柔軟性のある
コース対応で、長谷の大仏ハイキングコースからの
アプローチとなりました。

実はわたくし、トレランデビューと同時に、
江ノ電もデビューっす^^









この日のコースはこんな感じ。だったかな?

鎌倉駅-長谷駅(江ノ電で移動)
大仏ハイキングコース→源氏山公園→
北鎌倉を抜け→天園ハイキングコース?
→祇園山ハイキングコース→鎌倉駅


この上の途中で次の注意事項を聞き
いよいよスタートです!

1.挨拶をしましょう
2.ゴミは持ち帰りましょう
3.基本的に登り優先(状況に応じて配慮しましょう)

登山同様マナーが重要なんですね。ふむふむ




まってーーー!(@^▽^)/
走りながら撮れたのはこれくらいかな。

コンデジ片手に走るのは危険ですからね。
足元は小石、岩、木の根っこ等、フラットな
ロードと違いとてもデンジャラス。

躓いて大怪我しては参加者の皆さんに
迷惑かけてしまいますからね。
それでなくともお山に弱い脚なんですからww


こんなところも登りました。


こんなところも下りました。


こんなところでは自転車ともすれ違いました。
鎌倉ではスタンダートなのでしょうか??


北鎌倉のコンビニでク〜ルだぁウ〜ン♪
自転車乗り同様、ここでもガリガリ君は定番っすww




次のコースへ移動する途中でガイドさんによるプチ観光案内。
円覚寺でふむふむ。


明月院でふむふむ。


ガイドさんの先輩が店主の珈琲店前でふむふむww


そして、いきなりコース入口登場です。
ダッシュ、ふむ?踏む踏むと言ったかどうかww










こんな場所から出てきましたが、
コースマップがあっても分かり難いかも。


いよいよ最後は祇園山ハイキングコースですよ!
見晴台まで約800m程のアップダウンを、皆で
脚を削り愛ましょう!!ww






はい、お先に絶景頂いちゃいました。
あざーーーす!!




さぁ、あとは下りですよ!


またまた驚きの
「こんなところに?」の登山口でフィニッシュ^^



最後は皆さんと補給タイム。
コレ、最高に美味かったっすよ!



思っていた通りトレランってええわ!
自然に触れながらパワーも貰え、
ロードランでは味わえない景色も満喫できる。

最高だね( ̄▽ ̄) ニヤ
近いうちにおさらいしに行こッ!



ガイドのYAMADAさん、巧みなトークと走りのテクを
ご教示いただき、とても充実した一日を
過ごさせていただきました。感謝!!

参加者のみなさん、楽しい一日を共有させて
いただきありがとうございました。感謝!!

皆さん、またどこかでお会いしましょう!!







                 ガイドのYAMADAさんは、実は凄い人だった。
                 ファイブフィンガーズを履いて100km完走した
                 最初の日本人ランナーで、5月に行われた
                 UTMF(ULTRA-TRAIL Mount.Fuji)2012を
                 完走した人でした。

                 サンダルは納得だぁ!ww


































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜懐かしい。
昔は月に1・2回は行ってたコースです。
勿論カメラ片手にですがw
昔は規制無かったので自転車でも何回か走破しましたよ。特に天園ハイキングの崖はバイク持ってはキツかったw
工場ちょ
2012/10/01 09:25
★工場ちょさん

さすが師匠!
神奈川は庭みたいなものですね^^

あのコースをバイクですか?
昔は随分アクティブな自転車乗り
だったのですね^^

きっと、あのママチャリ少年達も
将来はイイ自転車乗りになる事でしょうww
mura
2012/10/01 23:19
お天気も良くて、完走ナイスです(^^)/
ガイドさん、ホントにサンダルでトレランなんですね・・すごい。他のみなさんもさすがパワフルですね!私も初フル完走出来た暁には、ぜひやってみたいっす(^^)
mayu
2012/10/01 23:26
こんにちは

いつも拝見させていただいています。
元気玉ありがとうございます。

鎌倉の記事を見て
思わずコメントさせていただきました。
天気がよければ、
遅い夏休みを利用して
今週末に出かける予定でした。
そしてコースは円覚寺からハイキングコースの予定だったので驚きました。紅葉には早い感じですが自然いっぱいのコースのようで参考になりました。

maruさんと違って歩きですが
楽しんできます。
まめたろう
2012/10/02 15:48
★mayuさん

裸足ランを推奨している協会だけありますね。
サンダルが足裏と同化してました^^

鎌倉は降雪の心配もなく、1年中走れる
そうですので、フル後の体力が回復したら
是非、お山のデビューを果たしてください^^v


mura
2012/10/02 23:15
★まめたろうさん

おぉ!これはグッドタイミングでしたね^^
ガリガリ君の写真を挟んで、
前が大仏ハイキングコース。
後が天園ハイキングコースと
祇園山ハイキングコースです。途中に
絶景ポイントもあり、天気がよければ
富士山とのご対面も叶うと思いますよ。

所どころキツイ場所もありましたが、
秋の鎌倉を堪能してきてくださいね♪
mura
2012/10/02 23:38
いいな〜いいなぁ〜!!
楽しそう❤
もう少し寒くなったら、また違う景色が
楽しめるのでしょうね。
kazu
2012/10/03 00:23
★kazuさん

記念すべき第一歩です♪

鎌倉の自然に触れながら、走ったり
歩いたりと大いに満喫してきましたよぉ!

四季折々の彩りを楽しめるのも、
トレラン魅力の1つかもしれませんね^^
mura
2012/10/03 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
103rd トレイルJOYRUN〜初秋の鎌倉  アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる