アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末はトレランデビューだぁ!

<<   作成日時 : 2012/09/24 22:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

自転車を乗り始めてから、
周囲のお仲間さんに種々の刺激をもらい、
毎年何かにチャレンジしてきている。

オヤジの道楽が増えたともいうww

わたくし、とても感化され易い性格で、
ちょっとしたきっかけで、ボッ!と火が付き、
そのままハマってしまいます。

トライアスロンにボッ!
ブルベにボッ!
フルマラソンにボッ!

そして今年も新たな分野である
トレラン(トレイルランニングの略)の世界に
足を踏み入れてしまいですよww

少し自転車から離れていくようにも見えますが、
お山での下半身の筋力強化は
自転車の坂ヘタレ克服にもつながりそうです。

とは言え、お山は未経験。
いきなりガッツリ系では周囲に迷惑を掛けてしまうし、
脚も驚いて笑ってしまいますからね。

先ずはファンラン的なイベントからお山を経験し、
徐々にステップアップしていく事にしました。

そこで、デビューに選んだのがこのイベント 。

トレイルJOYRUN〜初秋の鎌倉

初心者向けのコースって書いてあるしね。
これなら何とか脚も頑張ってくれそうです。



昨日は神保町の「SAKAIYAシューズ館 」で、
お山用のシューズも購入しました。
ザックを購入してから間が空いてしまいましたがww
店員さんのアドバイスを受けながら試し履きした結果、
最終的に選んだのがこのモデル。

サロモンの「XT WINGS3」。28.0cmのビックサイズです。

クッション性もよく、軽量で履き心地もよい。
初心者のわたくしにピッタリの1足です。

画像


画像


ついでに厚手の黒ソックスも購入し、
コーディネートしてみました^^v

何せ派手なオレンジですからね。恰好も大事な
モチベーションの1つですよww


あとはイベントでどの程度のパフォーマンスを
発揮する事が出来るか・・・


それは、わたくしの脚力次第ですなww













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは"^_^"

シューズの色に合わせて
「面白い」の気持玉を、
ボッボッボッボッと押した
かったのですが(^^ゞ

山は派手な方が
ようこ
2012/09/25 00:52
格好良いっすお山デビュー楽しみですね!お天気が良いといいのですが・・。
それにしても初心者向きとは言え、源氏山公園まで走るのは大変そう
mayu
2012/09/25 14:44
★ようこさん

コメントありがとうございます!

炎上することはありませんので、どうぞ
遠慮なくボッ!とやっちゃってくださいww

このオレンジだったら山ガールに
負けないでしょ^^
mura
2012/09/25 23:32
★mayuさん

念願がかないハデな色をゲットです!

ただ、生憎の天気で足元が心配、
汚れるのが心配っすww

なぬ!源氏山公園ってもしかして激坂??
覚悟して臨みますorz

mura
2012/09/25 23:38
いよいよデビューですね。
楽しそうなコースに新しいシューズで
気分も上がりますね^^

楽しんできて下さ〜い♪
kazu
2012/09/27 00:47
★kazuさん

今日、「当日はジョイランTEEシャツを着て
ワイワイと走ります」と、リマインド
メールが届きました。どうやら皆と同じ
Tシャツを着て走るようです( ̄▽ ̄) ニヤ
mura
2012/09/27 22:29
muraさん、そんな激坂じゃないですよ〜。でも、登り口が普通に山登りだったイメージが・・・。
せっかくのnewシューズなので、足元ぬかるんでないと良いですね(^^)/
私も久しぶりに鎌倉行ってみたくなりました!八幡宮まで走りに行こう・・と思いつつ行けてないんです。
報告楽しみにしてます♪
mayu
2012/09/27 23:13
★mayuさん

お気遣いありがとうございます!

天気も回復したので、newシューズを
汚す心配も減りましたよ^^

是非、mayuさんも頑張って鎌倉まで
走ろぉ!!
mura
2012/09/28 23:34
わぁ〜オレンジがとってもナイスですよ♪
そうそう服装も決めなくちゃね。

ファッションも見せてねぇ
keiko
2012/09/29 23:16
★keikoさん

このオレンジいいでしょ^^
何を隠そう格好から入るのがわたくしの
スタイルww

ファッションは次blogで^^v
mura
2012/09/30 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
今週末はトレランデビューだぁ! アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる