アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ果たすも・・・ 〜東京-直江津再び〜

<<   作成日時 : 2012/08/17 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

モチベーションが上がったり下がったりを繰り返し、
断念する事を一部で漏らしたりもしましたが、
8/13-14で行ってきましたよ。直江津まで^^v

昨年は長野で断念したからね。今年こそはと・・・
DNFした昨年のレポはこちらより → 


ルートはこちら。




当初、往復で600kmを目指すような大層なことを
口走りましたが、反省してます<(_ _)>
先日の渋峠と和田峠で脚力のないことを思い知らされ
意欲がグラついてしまいました( ̄Д ̄;;

足カックンとなっても身体を支えられませんからww
結局、昨年同様ワンウェイで目指しましたよ( ̄▽ ̄) ニヤ
以下、遵守項目を3つ挙げてね。

@30km毎に15分(150km以降は20分)の休憩を入れること。
A日本一暑い街の熊谷市を夜中に通過すること。
B無理な時間設定をしないこと。

要は「歳なので身体を労わりなさい」という事でww

今回はある意味天候に恵まれた感がある。
前半の荒天は熱中症予防かな。昨年は暑さと気持ちの突っ込み過ぎで
両脚の痙攣を招いたからね。あれで心が挫けました。

後半は天気も好転し、素晴らしい景色に元気をもらった。
荒天が好転し好天となった1日も、最後の上りである
野尻湖方面への勾配で脚は終ったけどね^^

そして、沈みゆく夕陽を見て焦った。
野尻湖を過ぎてからは直江津まで長いダウンヒルのはずが、
極度の睡魔に襲われ立ち止まることしばし。
立寝で脚カックンですよww

何とか挽回しようとするも薄暗い中での標識を見誤り
かなり手前で痛恨のミスコース。

頭の中に入っていたはずのオヤジのカンピュータも
全く機能せずに、グルグルと直江津の手前でドツボに
嵌ってさぁ大変。

早く携帯ナビで位置情報を確認すればよかったのですが、
変なところに頑固なんです。このオヤジはww

後で分かった事ですが、大分戻ってしまっていたようです。

結局、思い描いていた浜辺での証跡も残せず、慌てて
直江津駅に向かう羽目に。ドツボに嵌ったお蔭で
駅に到着したのも20時過ぎ。
これで到着予定時間が大きく狂うのでした( ̄▽ ̄;)

そして、止めの一発は予定していた夜行列車である
「快速ムーンライト越後」が満席で指定がとれなかったこと。

お盆休みであることをすっかり失念してました。


この瞬間、温泉、プッハー、がもろくも崩れ去ったのです(T△T)
さぁ、ここからが時間との闘い。
20時52分発の長岡行きに乗らないと、長岡からの新幹線に
間に合いません。早い話が想定外の直江津一泊になると言うこと。

汗臭いし、髪の毛ぺっちゃんこだし、着替えもしてないし、
これから輪行の準備もしないといけないし・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

駅員さんに聞きましたよ。
「どこかで着替えはできませんか?」ってね。
駅員さんも優しかった。多目的トイレが広いのでそこでどうぞ、
だって。ウルウル・・・ 嘘ですよww  でも有り難かった。

タオルで身体を拭き、着替えを済ませ、自転車を輪行袋へ収め、
駅のホームに立ったのが20時50分。何とか間に合いましたよ。

ヨッシャーーッ!

こんな事で拳を突き上げても仕様がないんっすけどね。

こうして、つまらぬ拳を突き上げ、誤った達成感に浸り、
オヤジのリベンジは慌しく幕を閉じたのでありました。



ワッハッハッハッ!


■TRP:326.2km






              来年はのんびりと・・・
              ふふふ(⌒‐⌒)






--------------------------------------------------------------

<アルバム>
1枚1枚の写真説明は明日書き込みますので、
宜しかったらまた立ち寄ってやってくださいm(._.)m



12.08.13 東京-直江津リベンジ
          
                   











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに達成したのですね。おめでとうございます!
敬服いたします。すごい!
Y口
2012/08/18 11:36
★Y口さん

ありがとうございます!

お陰さまで雪辱を果たすことができました^^
今回は色んな意味で天候にも恵まれ、
体力の消耗を抑えることができたように
思えます。 

最後は予想外の終幕を迎えることに
なりましたが、まぁ自分らしくてイイかも
しれませんねww
mura
2012/08/18 23:14
去年のアドバイスのクーリッシュも食べてましたねw
直後のビールは体の為には無くて幸いだったと思いますよw肝臓に負担がかかりますから。^^
自分も大昔、、仙台駅到着でわずか15分後発の新幹線に輪行で飛び乗ったのを思い出しました。
自分はたった300kmでしたけどね^^;
工場ちょ
2012/08/18 23:33
★工場ちょさん

昨年のアドバイスをもらって以来、
ガリガリ君よりクーリッシュ率が高いです^^v

直後のプッハーは肝に銘じておきます(^▽^;)
師匠は経験豊富なので、今後も色々と
アドバイスを宜しくお願いいたしますね^^

仙台か・・・
mura
2012/08/19 01:18
達成おめでとうございます。
自分では絶対に出来ない事です。
尊敬いたします。
鮎太郎
2012/08/20 14:46
★鮎太郎さん

ありがとうございます!

何か結果が中途半端でしたね^^
私の様な脚力であっても達成できるので、
鮎のチカラがあれば無問題です^^v

是非、日本海まで遡上して下さい!ww
mura
2012/08/21 22:12
達成おめでとうございます。
コメント遅くて済みません。
私のはどちらかというとツーリング、一気に日本海まで行く人を尊敬します。
私のルートはこれhttp://yahoo.jp/Qw1Bts
寄り道してます(^^ゞ
写真はhttp://p.tl/t0AH
日記はSNSに、覗いてw
kazuma
2012/08/24 15:46
★kazumaさん

ルートと写真を重ねながら楽しませて
いただきましたよ!

断然、kazumaさんの様な走り方のほうが
イイ^^ 長旅は楽しまなくてはね♪

私のは単なる精神修行ですからww
mura
2012/08/24 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
リベンジ果たすも・・・ 〜東京-直江津再び〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる