アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 砕け散った峠 〜和田峠は聞きしに勝る・・・〜

<<   作成日時 : 2012/08/06 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

坂がとても苦手なオヤジは2週続けて峠を目指したのだ。


先週は渋峠。昨日は和田峠。
坂が苦手な自分にとって、前代未聞の珍事だぞ。
一人では絶対に立ち入らないその場所は、
ヒルクライマーの間ではメジャーな峠だ。
勾配10%を超える部分の多い激坂らしいが・・・



前日の土曜日にトレイルで脚を削っているUEDACCIさん。
同じく、前日に渋峠反省会で胃袋に刺激を与えているすぎちゃん。
そして、前日の土曜日は会社から自宅まで15kmのラン帰宅で
脚を削っているオレ。

何だかみんなおかしいぞ。
これから激坂を上るのに、誰一人、真っ直ぐ向いていない。
変態だww
画像

画像


ここですか?TTスタート地点とは。
まぁ、頑張れる所まで踏み倒してみますよ。
と言いつつも・・・

既に脚は上りを拒否。心の中では白旗を振ってたかな( ̄Д ̄;;
健脚なお二人は対照的に、あっという間にその姿を消してしまった。
画像

画像

画像


緩やかな勾配はシッティング。キツイ勾配はダンシング。
くねくね蛇行しながらもオレは一人頑張って上ってみましたよ。

はぁはぁ


はぁはぁ


はぁはぁ

こんなリズムが暫く続き、
どの辺りか分からなかったけれど、
心拍がかなり上昇してきたところで、踏ん張りが利かなくなったね。

ポキッww

どうなったかは、この写真とblogのタイトルでご想像くださいww
画像


最後は携帯カメラを構えるUEDACCIさんを見て慌てたね。
これ、作り笑いしてその場をつくろってますからww
画像


ゴール前で2変態+散ったオヤジのテイww
画像

画像


帰りは藤野側へ下り、相模湖経由で帰ったが、
あまりの暑さに参ったorz
画像


多摩サイに着いた頃には、軽い頭痛、手先の痺れ、
左大腿四頭筋を攣ってしまい、土手をフラフラと泳いでいたぞww

なんたって41℃だからね!Σ(×_×;)!
いい修行をさせてもらいましたよww
画像


■TRP:143.3km




               
               聞きしに勝る激坂だった。(オレにとってはねww)
               次回はもう少し身体に優しい峠に
               連れて行ってくださいww

               おしまい!























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。本当に暑くて熱中症寸前でしたねえ〜。
リベンジいつでもお付き合いします。
UEDACCI
2012/08/07 00:32
★UEDACCIさん

今回、とてもしょっぱい餌で釣り上げて
いただき、ありがとうございました!

結果は想像通り(^▽^;)
リベンジですか?甘〜い!餌で釣り上げて
いただければ行くかもよww
mura
2012/08/07 22:49
言ってることと、やってることが。。。
坂道大好き❤に見えますよ^^

季節柄、熱中症には気をつけてくださいね。
kazu
2012/08/10 07:25
★kazuさん

自転車乗りは嘘つきが多いと言われますが、
私は本当の事しか言いませんから。
(^∇^)アハハハハ!

kazuさんも熱中症には気をつけて下さいね。
走りに集中してしまうと水分補給が疎かに
なりがちです。こまめな水分補給を心がけ
自転車を楽しみましょう♪ 坂もね^^
mura
2012/08/11 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
砕け散った峠 〜和田峠は聞きしに勝る・・・〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる