アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トレランの入口をコンコンとノック

<<   作成日時 : 2012/07/26 23:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 6

最近、トレランに興味深々なのだ。

動機は至って単純明快。いつもの事ですが、
とある番組をみて強く影響を受けてしまったのだ。

富士山麓をぐるっと1周156kmを48時間で完走だなんて、
とてつもないレースがあるもんだね !?(゚〇゚;)マ、マジ...

完走出来なかった選手もいたが、出場した皆さんは
本当に凄い! 涙あり、感動あり、そしてドラマありで、
とても見応えのある番組だった。

そんなレースを見ているうちに、メラメラと燃えてしまい
トレランの入り口をコンコンとノックしてみたくなった。

自転車の「坂ヘタレ」を改善する効果も期待出来そうだしねww


あの番組を見て以来、ザックやらシューズやら種々の
関連用品をネットで検索しているが、今ひとつ絞り込めない。

それなら専門店の店員さんに聞くのが一番。

はい、行ってまいりました。
朝練の無かった先日の日曜日に「L-Breath御茶ノ水店」までね。

ご自身もトレランをやっているという店員さんのアドバイスを受け、
お目当ての1つでもあったグレゴリーの「ミウォック18」と
プラティパス ハイドレーションシステム2Lをお持ち帰りした。

アウトドアで楽しむ全ての活動に対応している最適な
モデルのようだ。 いま所有しているトライアスロン出場時の
参加賞でいただいたザックとは大違いだねww

画像
      グレゴリー「ミウォック18」

画像

画像
      袋型の水筒であるプラティパスハイドレーション2L。
      弁がついたチューブで走りながら飲めるってやつだ。
      トレラン以外にも自転車等のロングライドにも
      使えるのがイイネ。勿論、ランでも使える。


画像

画像
      ブランケットを入れてみたが余裕で入る。

画像

画像
      背中にハイドレーション専用のポケットが
      付いているのでそこへ格納。
      背中とザックの間に挟むようにして背負う。
      給水チューブはショルダーハーネスに沿って装着する。


画像
      3方向コンプレッション付拡張可能なフロントストレッチ
      メッシュポケットは、自転車用ヘルメットも収納可能である。


画像
      両サイドのメッシュポケットは補給食が中心。
      使用目的に応じて携帯やデジカメもありかもね^^



このザックは軽量で、多くの機能とポケットを
搭載している。 これからトレランを始める自分にとって、
必要な道具を適切にパッキングできる心強い
ザックとなりそうだ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

今度の日曜日はIS●YAのお仲間さん達と
渋峠へハァハァしに行く。
早速、このザックを自転車で試してみよう。


そして・・・
9月にイベントデビューを果たすぞーーーー!








            ザックとハイドレーションを買って
            満足した訳ではないが、
            何故かシューズを買い忘れたのでしたorz













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2011
トレランの入口をコンコンとノック アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2011
2013/07/23 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
また新しいお楽しみを見つけたようですね^^
ウキウキしてる感じが伝わります。

100kmのウルトラマラソンで既にビックリの私でございますが、その上をいく156km。
しかも48時間。
一体どんなことになるんでしょう???
kazu
2012/07/28 23:57
ついにトレランですか!?どこまで行っちゃうのでしょうww
昨日使っていたやつですね。
Y口
2012/07/30 09:51
★kazuさん

kazuさんも見ていたらきっと影響を
受けたと思いますよ。
そりゃー凄いレースでした。

あくまでも目標ですが、そのレースに
出場出来る日を楽しみに脚を磨きたいと
思っています^^v

何年先になる事やらww

mura
2012/07/30 23:49
★Y口さん

昨日はお疲れ様でした!

そうそうアレです。足を止めることなく
チュウチュウ出来るのがイイですね^^

但し、体温でぬるくなってしまったので、
例のコンビニで1kgのロックアイスを
背負うことになったのは想定外でした。

お陰で肩はガチガチですww


mura
2012/07/31 00:07
わたしもこの冬トレランでびゅう!
12月にある御岳山のやつ。
走ってないんだけど、イベント好きとしては
出ずにはいられないvv
かみつん
2012/08/27 23:38
★かみつん

どうしたん?
貴女のやる事にはよく驚かされるけど、
いきなり御嶽山かい(゜〇゜;)?????

出場するからには、しっかり練習せな
あかんよ。

いい結果が残せるよう頑張ってね(⌒‐⌒)
期待してまっせ! ふぁいとぉーー!
mura
2012/08/29 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
トレランの入口をコンコンとノック アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる