アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな手応え

<<   作成日時 : 2012/07/20 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

フルマラソンに目覚めてから、
すっかり走行距離がのびなくなった自転車。

よく走っていた頃に比べるとその距離は半分以下だ。
毎年、夏場に挑戦してきた「チャレンジ企画」も
今の脚力ではとても心配。

サドルに長時間乗せるお尻、お股の方も
耐えられるか心配だww


今回は、そんな心配を払拭したく、前日の夕方に
10キロのRUNを敢行し、脚に少しばかりの
垂直の力を与えてやり、予告通り河口湖を目指した。


日頃より「坂ヘタレ」を宣言している自分にとって、
坂道や峠越えは苦行であり大キライ。

敢て今の脚力に乳酸でふっくらした脚をセッティングし、
その大キライに向かったのは、とても小さな自信を
手に入れたかったからなんだなぁ。

勿論、富士山マラソンのコース下見もあったが、
これは・・・



7/15(日) AM 5:30出発。
早朝から気まぐれな風と戯れながら、
ヤビツ峠へ向かうルート経由で246号へアプローチ。
この日は雲行きも怪しく、空を見上げては
雲の流れを確認しつつ、河口湖方面へ。

これから想定される自然現象を覚悟しながら
ブルベペースで淡々と御殿場へと少しずつ
高度を上げていった。


吉久保から151号へ入った頃だった。
ザザザーーーーッ!と

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!






須走に抜ける林道でも・・・
ザザザーーーッ!

数分後には晴れ間も見え、不安定な局所的な雨だった。
自称、隠れ雨男にとっては、
取るに足らぬ些事に過ぎないが、アクセスミスによる
想定外の坂道と、大幅に到着時間が遅れていることに、
ちょっとだけ思慮に欠けた振る舞いをとったorz

\( ̄▽ ̄)/どたぁ!!

スミマセン。
ちょっとだけネタに走りましたww




籠坂峠では何人もの自転車乗りに挨拶された。
勿論、追い越される際にだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
残念ながら、自分から挨拶できたのは、
下ってくる自転車乗りだけだww




雨やら向風やら想定外の坂道やらで、当初の予定から
遅れること2時間。日が暮れる前に道志みちを
抜ける計画だった為、ここで富士山マラソンの
コース下見を断念した。

日が落ちた道志みちは色んな意味で怖いのだ。
熊の出没もあるが、何よりも街灯の無い真っ暗闇を
振り返る事の出来ないゾゾゾ!な恐ろしさは
味わいたくない。一度経験しているしね(゚Θ゚)ドキッ!!

その様な訳で、
楽しみにしていた「吉田うどん」は「ほうとう」に変わり、
河口湖・西湖周回は、 山中湖・忍野八海への
観光と変わったのであった。








13年振りに訪れた忍野八海。

テクがないので、
水の青さとその透明度を伝えられないのが
ちょっと残念であるが、一度見たら忘れられないほど
美しいと言われるこの場所は、疲弊したオヤジの
心をなごませてくれた( ̄∇ ̄)ニヤッ





富士山をバックにお気に入りのアングル。



16時40分。
富士山に見送られながら、山中湖を後にした。



熊野八幡神社の獅子舞に遭遇。






日が暮れる前に道志みちを
ビューーーーーン!と一気に下ったのはよいが、
携帯のバッテリーが途中で切れ、橋本辺りで迷った。

最後は、多摩丘陵を上がったり下ったりと
余計な脚を削りながらも23時前に
無事帰還したのであった。




■TRP:228.8km





              まぁ、小さな手応えではあるが
              感じ取ることができたなぁ。
              ところで、夏チャレ本番はこれの何倍だっけ?
              
              ・・・・ ゾゾゾ(((;゜Д゜)))













              






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一日でこんな距離走れるんですね!
そして走行時間にもびっくり。
一日って長〜い。。。
kazu
2012/07/20 23:59
★kazuさん

あと数年も経つときっとkazuも
その楽しさを追求したくなると
思いますよ ( ̄▽ ̄) ニヤ


mura
2012/07/21 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
小さな手応え  アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる