アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人ロングライド 〜自由気ままにまったりと〜

<<   作成日時 : 2012/05/28 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

日頃、自転車仲間に遊んでもらっているが、
先日の土曜日は久し振りに 一人を満喫してきた♪


行き先は名栗湖。
ルートはざっくりこんな感じ。
多摩サイ遡上→羽村→青梅→成木街道→名栗
往復で140キロ超。

そもそも何故なぐりか・・・

偶然、目に留まったBlogに美味しそうな
「焼きカレー」を見た。

特段、カレーが大好物と言う訳でもないのだが、
テラス席で前方の山の眺望を楽しみながら、
舌鼓を打つ光景に何故だか魅かれてしまったのだ^^
スゲー単純な動機ww

ただし、
そこへ辿り着くには峠を2つばかり越えなければ
ならない。苦手な坂は極力避けたいところだが、
その場所は何処からアプローチしても、
もれなく坂はついてくるようだ( ̄Д ̄;) ガーン

ただ今回はお気楽な一人ライド。
ダメだったら押して上ればイイっさ。
TTをやる訳でもないので、まったり行けばイイっさ。
そんな緩さで名栗湖を目指したのでした。

9時39分、是政橋に到着。
やはり自転車はこのアングルが一番好き♪



事前情報によると、
この日は鉄人かもちゃんとその御一行様が、
羽村から「たまリバー50キロ」を走って下ってくるらしい。

かもちゃん達のスタート時間を確認せずに
多摩サイを走っていたが、右岸、左岸の情報は得ていたので、
ポイントを外さずに走っていると、
前方よりそれらしきグループが・・・

かもちゃんもいち早くこちらに気付いてくれ、
嬉しいご対面!!



トレーニング中であった為、
すれ違いざまに声をかけるだけでしたが、
何か実力者が揃った力感あふれるグループって感じがした。
10時3分、多摩モノレール下にて。




途中、休憩することなく、オヤジ的PC1は羽村取水堰。
ExCandleさん、この鳥は何でしょうか?
もし、ブログをご覧になっていたら教えてくださいm(._.)m






さて、いよいよ苦手なパートの入り口です。



この日はやたらとダンプの往来が激しく、
神経をすり減らす場面も多かったが、
その脅威から解放される頃には、緑溢れる
川沿いの緩やかな上りを走っていた。







このような景色を見かけてしまうと、
思わず山の神の反響を 試してみたくなるのは
オレだけ?

アッホーーー!!ww



多少、ハァハァしたのは、
このトンネルまでのストレート。
どうやらここが小沢峠の様で、下段を食らったような
ダメージもなく、少々拍子抜けしてしまった。
もう1つの吹上峠は知らぬ間に越えていたようです。
それほど気にするような峠ではないということ^^






ここを越えてしまうと一気に10%の下り。
下れば帰りは当然上る。湘南国際村よりは楽だったかも^^
短いからねww





お昼も過ぎ空腹を感じることも多くなったが、
ご馳走をお腹に収める前にもうひと漕ぎして名栗湖へ。
リバースしないためにもね(^〇^)





上ってきた道を折り返し、
川沿いにせせらぎキャンプ場方面へと
53号を走ると、そのお目当てのお店はあった。



あいにくテラス席はパラソルのないコーナー席しか
空いてはいなかったが、当初の目的を達成するには
十分でした。待ちに待ったこのシチュエーション。
例の目に留まったBlogの画とは少々ポイントが
ズレているが、無問題。



注文は勿論、「焼きカレー」セットでね^^



スープ、サラダと運ばれ、いよいよご対面。
溶けたチーズの下には、半熟卵がのっており、
これを崩しながらカレーと一緒に食べると
とてもマイルドで美味しかった(^0^)








自転車乗りが多く来店するようで、店内には
Meitanのぶどう糖ラムネが置いてあり、
会計時、お店のおねいさんよりこれをサービスでもろうた。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!




外には手作りのバイクラックも設置されており、
帰りしなに、再来店を約束して家路についたのでした。


■TRP:154km

★アルバムを作成したので、
 よろしかったら覗いてやって下さい。
12.05.26 一人ライド





             今回、一人ライドで至福の時を味わって来たが、
             山々の木々が美しい緑色のこの時季に、
             もう一度行きたい。
             誰かご一緒しませんか?とても爽やかですよ!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
羽村堰2枚目に写っているのは、アオサギのようです。
いつもながら、凄い体力ですね。
ExCandle
2012/05/29 17:00
きれいな景色に、美味しい食事。良い所に行きましたね。
ランだけでなく、チャリもしっかりこなしているあたり流石です!
Y口
2012/05/29 21:22
★ExCandleさん

ありがとうございます!

アオサギなんですね。
最近、野鳥を見かけるとカメラを向けたく
なります。もしかして、ExCandleさんの
blogに影響を受けたのかもしれません^^
mura
2012/05/29 23:12
★Y口さん

久し振りの一人でしたが、天気にも恵まれ
最高のライドでした。次のロングはもう少し
距離を伸ばし、夏チャレに備えたいと
思っております^^v

mura
2012/05/29 23:26
一人でのロングランあこがれます。
カレー大好き人間なので、焼きカレーとっても
惹かれます。私もチャレンジしてみたいです。
kakia
2012/05/30 04:54
★kakiaさん

大人の一人ライド、オススメします。
PIPIさん情報によると、名栗にはこの他
ステーキ丼なるものがあるそうですので、
焼きカレー〜ステーキ丼と、グルメの梯子も
可能です(^○^)
mura
2012/05/30 23:04
50kmランのお友達もすごいですが、muraさんの154kmやっぱりすごい〜
そして、ついつい食べ物に食いついてしまいますが、焼きカレーもデザートも美味しそうで、お腹なってます
mayu
2012/05/30 23:27
よさそう!
わたしも気ままにロングライドな気分になったら
行ってみよう うふふ
かみつん
2012/05/31 00:14
連れてって〜!
いそ
2012/05/31 17:13
★mayuさん

実はこの日、ご同輩が600kmの完走を目指し
走っていたのです。40時間を切って完走した
そうですが、とても刺激的でした^^
mura
2012/05/31 22:33
★かみつん

その気分になったら
いつでもお父さんがアテンドするので、
遠慮なく声を掛けてちょ^^

お嫌でなければww
mura
2012/05/31 22:48
★いそさん

少々アレンジして、遠方まで行ってみます?
企画を練ってみますので、コース等が
決まりましたら、blogへアップしますね^^
mura
2012/05/31 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
一人ロングライド 〜自由気ままにまったりと〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる