アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティア後のランは苦行なのだ

<<   作成日時 : 2012/05/22 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

4時間の立ちっぱなし活動は、思いのほか脚腰に負担が
掛かっていたのでございますε=Σ( ̄ )ハァー


一昨日は
お台場で開催された「スマイルファンランinお台場」の
ボランティア活動に行ってまいりました。

お台場といえば・・・

オヤジの世代ではありませんが、この規格外の作品を
外す訳にはいきません。

ミーハーなオヤジは、この作品を手のひらに乗せてみたり、
摘んでみたりと、色々な構図で撮影を試みましたが、
結局、テクが無いもので、
保存したのはこのフツーの2枚だけww

人出の少ない早朝の時間帯ならではのお楽しみでした^^






さて活動の方ですが、以前ご紹介した通り、
担当であるCグループ(キロ6分半〜7分の参加者)の
手荷物を預かるもの。

リーダーよりレクチャーを受け、5名体制で200余名の
手荷物管理をしましたが、間違いや事故も起こさず
12時半に無事ミッションを終えることができました。

同グループでご一緒したメンバーさんです。
皆さん、経験豊富なので安心して活動ができました
(写真掲載はご了承を得ております)



途中、参加者に声援を送ったり、タッチを交わしたりと、
イベントを盛り上げるお手伝いも自主的にさせて頂きました。

柔らかいタッチ、力強いタッチ、
チョット頑張った分湿っぽくなった手のタッチww
キレイなおねいさんとのタッチ、
コスプレしたおにいさんとのタッチ等など、
皆さん、とてもイイ笑顔でタッチしていただきました( ̄∇ ̄)

コレ、ボランティア冥利に尽きますよね^^v



参加者の皆さん、ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。
皆さんイベントのタイトル通り、いいスマイルしてましたよ。

また、何処かでお会いしましょう!






そして解散後・・・

タッチの余韻に浸りながら、会場から自宅へ向け
予定通り一人ファンランのスタートを切ったのであります。

しかし・・・

身体は正直なもので、
100mも走らないうちに左腰に痛みが発生!

あらら・・・
一度も腰かけることなく活動したお駄賃がこれかい?
こうなりゃ頑固なオジさんは意地でも一人ファンランで
帰ってやるぜぇ(`Д´) ムキー!

斯くして、
肉体を苦しめ悟り?を得ようとする修行ランへと改め、
スタートしたのでございます。

ワイルドだろぉ〜 ww


こんな珍しい光景も、


こんな構図の写真を撮っても、


オープン直前のツリーを眺めても、
痛いことにはかわりなく、腰をかばいつつ築地に
到着したのでした。

ここでワイルドな修行を続行したら、
きっと途中で倒れてしまうので、炭水化物を注入。

人気店の「井上」のラーメンがお目当てでしたが、
残念ながら日曜日は休業のようで、
仕方なくお隣の「太一」へ。

ここは醤油ベースのシンプルなラーメンでしたが、
コレ、好みかも。 お値段は600ゼニーでした。




お腹に注入直後、
走ったことはありませんでしたが、呼びもしないのに
横っ腹をツンツンするヤツが現れます。

この状態で銀座の目抜き通り経由で
帰ってもよかったのですが、腰をかがめ、
横っ腹を押さえながら走る姿は、
銀座に似合わないので止めにしましたww

横っ腹のツンツンも治まりかけると、
今度は4時間のお駄賃が脚にきき始めてきたのです。

無駄に太いオヤジの脚も既に抵抗力を失い、
「走っては歩く」の繰り返しで、どうにか自宅へ辿り着き、
グッタリと疲れ果ててイクのでした。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



■TRP:24.8km






               言うまでもなく、
               翌日の通勤は前傾姿勢の歩行。
               トホホだろぉ〜 ww












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
御苦労さま、そしてお疲れ様でした^^
大会に出ると、どれほどのボランティアや
スタッフに支えられて自分たちは走らせて
もらえているのかを実感しますね。
私も、機会があればボランティアで
大会に参加してみたいです。

お疲れはもう取れましたか?

kazu
2012/05/23 22:53
★kazuさん

仰る通りです。
このような機会に少しでもお返しが
出来ればと思って応募しました^^

kazuさんも是非機会を作って参加して
みてください。

お陰さまで腰の痛みも治まり、夜ランを
再開してます^^v



mura
2012/05/24 23:45
いつもながらボランティア活動お疲れ様でした!
頭の下がる思いでいっぱいです!!

8耐のラップチャートをいつもの所に預けてありま〜す!
☆の
2012/05/25 13:07
☆のさん

ありがとうございます!

今度は6/9(土)に自転車の方で
ボランティア活動に出動します^^v

ラップチャート了解いたしました!
今度、お支払いしますね。
mura
2012/05/25 22:49
ボランティアお疲れ様でした!
マラソン大会って、本当にボランティアのみなさんに支えられているのですね!今週末はそのことを噛みしめながら走って来ます♪
それにしても4時間立ちっぱなしの後ランなんて。タフすぎます〜
mayu
2012/05/28 21:33
★mayu さん

今週末はボランティアの皆さんにも元気をもらい
最高のパフォーマンスを見せて下さい!

私もしっかり応援させていただきます♪
mura
2012/05/29 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
ボランティア後のランは苦行なのだ アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる