アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀カレーポタ 〜もれなく湘南国際村TTが付いてきます〜

<<   作成日時 : 2012/05/15 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

最近の傾向。
日曜日の出来ごとをその日のうちにエントリー出来ません(^▽^;)
せいぜい写真をパソコンに格納するくらいでして・・・
いわゆる「お疲れモード」ってやつですかねww



そんな日曜日は、某SNSのコミュニティーで企画された
「横須賀カレーポタ」へ参加して参りました。

集合は多摩サイのガス橋。
自宅より多摩川を5キロほど遡上した場所です。
このコミュニティーの企画は初参加の為、この場所に
お集まりの方々とも初対面。

皆さん、速そう・・・

主催者の核さん、ふじくん、Kちゃん、とりけんさん
と、ご挨拶を交わし第2集合場所であるMM21へ
優しい速度で向うのでした。が・・・



R15へ出た途端、ふじくんが飛び出しました。
続いてKちゃん、とりけんさんが追撃します。

この手の動きはある程度想定内。
思わず私もイキそうになりましたが、企画がポタなので、
大人の対応をさせていただきましたww

ついていったら早々に撃沈し、身体を壊してしまいますからね。
そもそもそんな脚力も持ち合わせておりませんしww

聞くところによると、ふじくんとkちゃんは途中離脱とのこと。
なるほど、理解しました。それなら思う存分脚を削ってくださいww


そして、第2集合場所であるMM21日本丸前へ到着。
ここで、もかさん、MIYAさん、すらいむべすさんと合流。
簡単にご挨拶を済ませ、本日のご一行様が揃い出立です。






この日は自転車日和。ポタには最高の天気でした。
気持のいい巡航速度で会場である三笠公園へ到着。





既に会場内は賑わいをみせており、人混みをかき分け
カレーバイキングコーナーへ。
ここで前払いで500ゼニーを払えば、横須賀市内の
好みのカレーを四種類選べるシステム。
中央にご飯が載ったプレートとスプーンをもらい
お好みのカレーブースへと向かいます。

私がチョイスしたカレーは、
@よこすか平安閣
A観音崎京急ホテル
BYOKOSUKA Shell
Cメルキュールホテル横須賀



アカン。
どれが何処のカレーだったか、記憶が迷子になってしまいました。
こうなると評価できませんね。まぁ、お腹に収めてしまえば、
どのカレーも美味しかったということで^^






さて、前菜?のカレーもお腹に収めた事なので、
いよいよこの日のメインディッシュである湘南国際村へと、
ここで合流した湘南親父さんを戦闘先頭に突き進みます。

とてもインパクト大な親父さん。
今年お仕事を卒業されるお歳だそうです。

短時間で受けた印象は「豪放磊落」な親分肌って感じ。
とても面倒見がよさそうで、
「黙ってオレに着いてきな!」がとても似合いそう。

と、いう訳で、
湘南国際村まで檄を飛ばしながらポタの巡航速度を
上げて下さったのです。

オラッ!オラッ!オラッーーーー!!

やはり面倒見がよろしいようで。あざーーーーす!ww

この「ノリ」好きです。決して乗りませんがスキです。
思わず、カラテの合宿を思い出してしまいました。 

オ、オッス!!

再びやってまいりました湘南国際村TTスタート地点。
わたくし、本当に坂が嫌いなんです。
核さん曰く、[自転車乗りで坂が嫌いな人」は珍しいとか。
ハイ、とても珍重されるべきオヤジなんですよww



前回はアラフォー二人の巡航速度に脚を削り、
上る前から疲労困憊。
結果は見事なまでのワースト達成でした。

この日は脚に余力もあり、撃沈した前回よりは踏めるだろうと
思いながらも、未計測状態でTTスタート。
一応、今日はポタなもんで^^

疲弊した脚で上った前回に比べ、思いのほか踏めました。

同時スタートのMIYAさんのタイムから推測して、多分10分台。
いままでの計測地点の誤りも考慮。余計に走っていたようです。
前回の撃沈よりも5分短縮^^v

走り終えると、咳が止まず苦しいこと苦しいこと。
危うく前菜のカレーをリバースしてしまうところでしたww
この咳き込みは一体何だったのでしょうかね。


この日のメインディッシュはお腹一杯頂戴いたしました^^
因みに下りのご褒美は、誰よりも一番時間を掛けて、
最後に下りてきたのでありました。ゲボッ!(嘘ですよww)

メインディッシュの次はデザート。
ここから合流のぴーちゃんと一緒に、
サイクリストの間でも人気店のマーロウでプリンを堪能。





美味いッス!

甘党の私目には最後を締めくくるに十分な糖分補給となりました。
ただ残念なのは、あずきプリンが売切れ?で無かったこと。
次の楽しみにとっておくことにしましょう。




前菜?のカレーに始まり、
デザートのプリンで締めた緩急のあるポタリング。
最後は左に湘南の海を眺め、リゾート気分を味わいながら、
境川経由で帰ったのでした。





初対面の皆さんではありましたが、何の違和感もなく
楽しい一日をご一緒させていただきました。

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

これを機にまた出没すると思いますので、
是非、遊んでやってください。

ジャカリキ系は向いていないので、主に緩いやつで
お願いいたしますww



■TRP:134.7km




             

              この日は「母の日」。
              万事に抜かりない私目は、前日、ヨメにプレゼント済み。
              お陰で心置きなく遊ばせてもらったのでした^^v












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも思うのですが・・・134.7km。すごいです、凄過ぎです

マーロウのプリン美味しいですよね♪
mayu
2012/05/15 00:31
先日はお疲れ様です!
muraさんのブログの更新楽しみにしてました!w僕はふじくんのアタックについていったせいで本日筋肉痛ですwwwぼくも多摩サイの近くに住んでるんでまた一緒に走りましょうね(^-^)/しかしmuraさんはイケメンでした( ´ ▽ ` )ノ
とりっぴー
2012/05/15 00:36
muraさんはイケメンこれを聞いたらコメ残さなきゃ(笑)
日曜日は運動をするには良いお天気でしたね。たっぷり自転車を走らせ美味しい料理・デザートに舌鼓を打たれた様子と心地よい疲れがこちらにも伝わりました(^^)
一つ質問:なぜ母の日に奥様にプレゼントをするのかしら?muraさんの母じゃないのに
※夫婦仲は悪くないし、羨ましいというのでもありません。一度こういう夫婦に聞いてみたかったの〜
うずら
2012/05/15 10:45
お休みを満喫してますね〜♪
とっても楽しそう^^

それにしても、品切れだった「あずきプリン」
気になる。。。粒入り?
kazu
2012/05/15 23:29
★mayuさん

最近はロングを走る機会が少ない為、昨日、
今日とお尻は悲鳴を上げています(^▽^;)

さすがmayuさん!
美味しいものはよくご存知で^^
甘党にはこの「あまーーい」は最高の
エネルギーですね。
mura
2012/05/15 23:39
★とりっぴーさん

早速のコメントありがとうございます!

大学生と走る機会が殆どないので、先日は
イイ刺激をいただきました^^

でも、あの走りは明らかに初心者ではないので、
もう[初心者」と称してはいけませんww

そのような詐欺行為を見かけたら、
今度はおじさんが稽古をつけますよ!
空手でね。オッス!ww

また、一緒に走りましょう!
mura
2012/05/15 23:42
★うずらさん

そんなに食いつかなくても・・・ww

ご質問の件ですが、特に深い理由はありません。
しいて言うなら、子供を含め日頃の感謝の
気持を込めて、家長であるオヤジが代表して
プレゼントしたと思ってください。
mura
2012/05/15 23:46
★kazuさん

お互い甘党としては気になるところですよね。
再度確認したところ、どうやら期間限定の
ようです。

こしあんとプリンのコラボ。
考えただけで鳥肌が立ってしまいますねww
mura
2012/05/15 23:53
奥様にいつも子育て+家事をありがとう、みたいな意味ですか。ハイ、納得しました。
夫婦でお父さん、お母さんと呼び合うのもなんか変だなぁと思ってしまいます。この件で男性の考えを聞けて良かったです。ありがとうございました〜
うずら
2012/05/17 19:02
★うずらさん

わざわざコメントありがとうございます。
私のまわりにも同様に贈る人がおりますが、
きっと同じ理由では・・・
mura
2012/05/17 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
横須賀カレーポタ 〜もれなく湘南国際村TTが付いてきます〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる