アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012筑波8耐 〜土砂降りでも開催でっせ!〜

<<   作成日時 : 2012/05/05 14:11   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

余程のことが無い限り中止にはならないようです。
この日の記録的な大雨でも・・・ 
槍が降ったら分かりませんがww



一昨日の3日は朝から激しい雨が降る中、
覚悟を決めて筑波サーキットまでハンドルを
握ったのでした。

約3時間掛けて6時20分に到着。


サーキット場は土砂降りです。
覚悟を決めてここまで来た割りには、
一向にモチベーションが上がりません( ̄∇ ̄)
この雨ですから。

場内に流れるアナウンスは中止を告げるどころか、
テント設営の注意事項ばかり。
改めてこの程度の雨には動じない主催側の
構えを認識するのでありました。





試走のアナウンスがあっても、しばらくは
誰一人コースに出るライダーはおりません。

何せ土砂降りですからww

雨を眺めていても仕様がないので、
重い腰をよっこらしょと上げ、ラン用で購入した
ポンチョを被り試走に向かいます。

3周ほど水しぶきを上げながら、コースコンディションを
確認しましたが、明確に分かったことは、
「オヤジは気をつけて安全最優先で走りなさい」でしたww

ポンチョを被っていても隙間から雨が入り、
全身はズブ濡れ。シューズの中もグチョグチョ。

こうなるとある意味覚悟を決めるだけの準備が
整ってしまった訳でして・・・ 

こうして8時間の寒い熱い戦いの幕が下りたのでした。
スタート前のライダー、応援、スタッフの皆さんです。
画像




我々のチームは、
☆野リーダー、N澤さん、オレ、M実さんの順番で
30分交代の作戦。 リーダー気合い十分ッス!


2番手ライダーが戻り、計測チップをつけてもらい
さぁ行くぞ!の3番手のオレ。


そして・・・
30分の責任を終えてのオレ。
幸いにも懸念していた左胸上部の痛みは
発生しませんでしたが、回を追う毎に疲弊度が
上昇していくのでしたww

全力を出し切ったというよりも練習不足なのかも
しれません( ̄Д ̄;;

メインストレートではお約束通り、下ハン基調で
踏み倒しましたが、それも4巡目で力尽きましたね。
下ハンの姿勢が辛いこと辛いことww

この様に4人でローテーションを回しながら、
17時30分前にアンカーへと繋いだのでした。



いよいよラスト一周。




レース終了後はチーム毎に塊りパレードラン。
選手、応援の皆さんがコース上に入り、アンカーを
拍手で称えます。この頃にはすっかり雨も上がり、
天気もアンカーを称えるのでした。

涙腺の弱いオヤジは、ライダーの雄姿と演出が相まって、
毎年感動してしまうのです(;^◇^;)ゝ


★1分26秒よりISOYAメンバー通過





★アルバム★

2012.05.03 筑波8時間耐久レース(春の8耐)



何事も経験とばかりに「豪雨の中」出場しましたが、
とても楽しく思い出に残るレースとなりました。

チームメイトの皆さん、選手の皆さん、応援の皆さん、
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
また、声援を送ってくださった皆さんありがとうございました!

来年は何の迷いもなく心の準備が出来そうですww                    
レースの結果ですか? 順位は分かりませんが完走です^^
                 


    

                  

                  そういえば、オレの雨合羽はどこへ遊びに
                  行ってしまったのでしょうか。
                  まさかこの大雨で流されてしまったのではww   







 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと、バイクも熱いですね〜

無事完走、お疲れ様でした〜(^O^)/
goo
2012/05/08 08:52
★gooさん

ありがとうございます!

寒さの中での熱い戦いとなりましたが、
この歳になっても熱くなれるものがあるのは
イイッスよね^^ ラン同様楽しいですよ♪
mura
2012/05/08 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
2012筑波8耐 〜土砂降りでも開催でっせ!〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる