アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW前半終了

<<   作成日時 : 2012/05/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日でGWの前半が終了しました。

私めは暦通りの日程のため、今日、明日の谷間は
後半に備え、省エネなリーマンで、
エネルギーチャージに努めておりますww

そして、
自転車、ラン、家庭内マイル獲得(別名ヨメサービス)と
今のところ無難に前半の予定をバランスよく
消化しているのでありました^^v


■GW初日(4/28)
久し振りの朝ラン練。〜多摩サイ10マイル〜


青空の下で走るのは気持がいいですよね。
練習の殆どが夜型なので、爽快な気分で
走れるのは最高です^^

最近のラン練といえば・・・
前回のエントリーでも触れたように、
走り出して数分も経たないうちに左胸上部が痛みだします。

脇っ腹が痛む症状に似ているかもしれませんが、
この日も予想通り、そのような肉体的苦痛と
お付き合いしながらの10参るとなったのでありました。

痛みが大きくなる手前でブレーキを掛けウォーキング。
場合によっては足を止める。これを繰り返す事数回。

復路を走る頃には、違和感は残るものの痛みは治まり、
ベストより19分遅れで練習終了です。

痛みが初めてあらわれた時、無理して走ったのが
祟ったのかもしれません。昔、突かれたり、
蹴られたりする武道をしていたせいで、痛みを
堪えてしまう○ムな身体をつくってしまったようです( ̄Д ̄;;

画像
      ◆折り返し地点の丸子橋より望む下流方面

画像
      ◆多摩川土手に咲くムラサキハナナ


■GW2日目(4/29)
old boys club 〜皆さんアクティブです〜


はっきり言って最年少です!ww

クラブへの入会希望を提出した覚えはないのですが、
今やれっきとした正会員のようです^^

ヘルメットを被り、アイウェアを掛け、自転車に跨ってしまうと
皆さん昔の男の子に変身!!
後姿は若いっスよねww とても・・・ 見えないっス^^
前から見ても若いっス



皆さん、美味しいものには目がなく、お茶も大好きです。
この日も10キロ少々走ったところで早々にコーヒータイム^^
昔の男の子ですから^^


カメラを向ければ色々なポーズを必ずとってくれます。
この日の一番は合掌ポーズ。とてもお似合いです。
昔の男の子ですから^^


皆さん、八景島へ向け走り出すと、7人の列車が
ビロ〜ンと縦長にのびます。
久し振りに自転車に跨る先輩はマイペース。
ひっついたり離れたりで、よく信号では千切れました。

斯くいう私も35kmオバーになると危険信号が点滅。
最後尾で監視役警護役の任にあたっていたのですが、
ランで痛めた左胸上部に痛みが発生し、そこから更にビロ〜ンww

心拍と因果関係があるのでしょうかね?? 
ちょっと心配( ̄□||||!!


さて、この日は定番の「やすらぎ」でランチ。
私は好物のアナゴ重。 甘めのタレでサクサクッと

画像


美味しいものをお腹に詰め込んた後は・・・ ひひひ
これから野島公園の展望台までちょっとだけよ、の
坂をのぼります。

坂嫌いの私ですが、この程度でしたら
皆さん、リバースしないでくださいねww


よいしょ!


よいしょ!


こらしょ!


どっこいしょ!ww

展望台では「昔はオイラ達も若かったよな〜」と、
背中で語る男たちww  今も十分お若いですよ^^




そして帰りに再び・・・

ブルーブルー・ヨコハマ横の「YOKOHAMA LOTUS」で、
キューッ!と辛めのジンジャーで身体に刺激を与え、
帰路に就いたのでした。







次回は谷中・根津方面の下町サイクリングです。
昔の男の子にふさわしい企画を練りますので、
クラブの皆さん、お楽しみに!


■GW3日目(4/30)
行って参りました「海辺」でランチ♪


幸せ自転車&ランライフを送るには、ヨメの理解が必須です。
と言う訳で昨日は、反時計周りで三浦半島をぐるっとドライブ。
お目当ては先日いそさん、かもちゃんと行った
佐島マリーナにある「海辺」。

後で知ったのですが、
ご飯のおかわりは自由だったんですね。
どうりでお茶碗が小さい訳だ。

ご飯は足りなかったけど、天ぷらも
生しらすも美味しかったので勘弁しちゃるww

画像


安近短なドライブではありましたが、
海鮮好きのヨメ評価も高く、これで
GW後半も自転車、ランと楽しめそうです^^v





                  でも・・・
                  5/3の筑波8耐は雨予報です。
                  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昔の男の子たちの休日、
実に楽しそうで微笑ましいですね
背中が嬉しそうに笑ってるように見えます^^
kazu
2012/05/03 19:57
★kazuさん

とてもいい背中でしょう。
自転車に乗ると心はいつも童心。見かけは
歴史のあるオトコの背中ですけどね(^○^)

ユーモアのセンスもあり、とても和やかな
一日でした^^
mura
2012/05/04 20:35
次回はぜひ
宮川港の「まるよし食堂」へ。
あの隠れ家的な雰囲気も
きっと喜んでもらえるはずです。
いそ
2012/05/05 02:45
★いそさん

情報ありがとうございます!
早速ヨメに話したところ好感触^^
近いうちにいかせてもらいますね。
mura
2012/05/05 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
GW前半終了 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる