アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かすみがうらマラソン 〜青空の下で10マイル〜

<<   作成日時 : 2012/04/16 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

わたくし、3度目のマラソン大会で、ようやく青空の下を
走ることができました^^

デビューはこちら  しまだ大井川マラソンinリバティ
2度目はこちら  板橋Cityマラソン

何れも雨に見舞われたのですが、
これで「雨男」の汚名返上ですww


昨日は「かすみがうらマラソン」の10マイルに、
自転車仲間のイナさんと一緒にハァハァしながら
楽しんで参りました。

それにしても10マイルでこの人数は凄いです。
車道を埋め尽すランナーは圧巻でした。
そんな我々のスタートブロックはBブロック。


後方はC〜Eブロックまであり、同様にランナーが
埋め尽しております。


過去2度のマラソン大会は何れもフル。
今回、初めて短い距離にエントリーした訳ですが、
予想通りスタート直後からランナーはハイペースで
流れて行くのでした。


おやじ二人はこの距離を走るのが初めての為、
ペースが分からず、「マイペースで行こう」なんて
会話しながら並走したのは僅かな距離。

最初の上りを「キツイね〜」といいながらクリアし・・・


再び訪れる上りも「キツイね〜」といいながらクリアし・・・




ふと気がつくとイナさんがいませんでした。
すっかり自分の世界に入り込んでしまい
先行してしまった様なのです。イナさん、ゴメン。

こうなると、本能の赴くままに・・・
抜かれたランナーを追いかけペースが上がる。
タイムは気にしないはずが、いつしかラップを意識し始める。

それでいながら、沿道の声援にはしっかり反応し、
当初の目標通り楽しんでしまう。自分勝手なおやじなのでしたww




そしてまたまた上り。勘弁してくださいww


何キロ地点だったでしょうか。
左車線より物凄いスピードで車椅子ランナーが通過。
初めて見ましたが、腕の力だけで自転車並みのスピードは
迫力がありますね(ノ゚听)ノびっくり!!


林道コースを走り抜け、イナさんと再会したのは、
折り返し地点を過ぎ暫くしてからでした。
真っ赤なウェアは目立ちますから^^(一番下の写真)








終盤に差し掛かるとフラットなコースになりますが、
それまで何度となく出会ってきたアップダウンで削った脚は、
もはやスピードを上げるだけの力は残っておらず、
積極的に攻めることは叶いませんでした( ̄□||||!!


それでも、最後はボランティア高校生のタッチで元気をもらい
ラストスパートでフィニッシュ!





■ラップタイム(スプリットタイム) *手元の時計にて    
  05km:32’23”(0:32’23”)
  10km:29’41”(1:02’04”)
  15km:28’48”(1:30’52”)
  16km:06’10”(1:37’02”)
  10マイルなので1km刻みでタイムを計測すべきでした。

アップダウンに苦戦しましたが、
ハーフマラソン2時間切りに手応えを感じた
10マイルレースなのでした。まぁ今の脚力はこの程度なんでしょう^^


イナさんお疲れ様でした。
次はフルマラソンでご一緒しましょう!






          自転車同様、ランでも上りの弱さを露呈してしまった。
          やっぱ坂は苦手だε=Σ( ̄ )ハァー


<アルバム>
宜しかったら覗いてやってください。

2012.04.15 かすみがうらマラソン




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気でよかったですねえ。^^
イナバウワー様も着実に進化してますね。
見習って頑張らなくてはw
あ!ピカサウエブアルバムは裏技?で容量無制限に出来るの知ってますか?
工場ちょ
2012/04/17 12:53
完走おめでとうございます♪
アップダウンかなり激しいですね(*_*)お疲れ様でした!それにしても走りながら写真たくさん!すばらしいです。
アップダウン攻略はどうしたら良いのでしょうね?!私の場合、攻略・・なんて余裕な話ではないのですが
mayu
2012/04/17 18:44
★工場ちょさん

イナさんはかなり練習を積んでますね^^
7月にはトラにもチャレンジするそうですので、
トラジャージのお買い上げ1名追加かもww

ピカサウェブアルバムの件、今度こっそり
教えてください。
mura
2012/04/17 22:57
★mayuさん

アップダウンの攻略は階段やスロープを
利用して、トレーニングをするといいそうです。

今回の大会には間に合いませんでしたが、
最近は練習に取り入れ下半身を強化してます^^v

写真の多さは
楽しんでいる証拠と思ってください^^
ブレてボツになった写真も多いんですけどねww
mura
2012/04/17 23:21
意外と知らない方が多いですが。通常1Gの容量が・・同じアカウントでGoogle+登録するだけで・・・ >2048×2048 ピクセル以内の写真や 15 分以内の動画は、無料の保存容量にカウントされません。
つまり無制限ですw
工場ちょ
2012/04/18 15:38
★工場ちょさん

現在使用のブラウザではサポートされて
いないため、ブラウザのアップグレードが
必要のようです。

現在、容量不足のため、容量を増やしてから
登録をしてみますね^^

ありがとうございました。
mura
2012/04/18 22:30
完走おめでとうございます^^

それにしても凄い人、人、人ですね。
隙間が無くて抜きにくそう。。。
練習の成果も出て、お天気も良くて、
最高でしたね。
次はどの大会になるんでしょうね???
kazu
2012/04/18 23:14
連投失礼します。
容量増やす?無料のままいけますよ。
また会った時にでもお話ししましょう。^^
工場ちょ
2012/04/19 10:59
★kazuさん

ありがとうございます^^

合間を縫って走るのもテクがいりますね。
いい勉強になりましたww

今までの河川敷で走る大会とは違い
モチベーションも上がり、天気にも恵まれ
とても楽しめた大会でした^^v

次は「大阪マラソン」と言いたいですね。
エントリーは完了しているので、
吉報を待つのみです
mura
2012/04/19 22:08
★工場ちょさん

ちょっと言葉が足りず申し訳ありません。
「容量不足」とはパソコン自体の容量です(^▽^;)

何れにしても今度お会いした時に
お聞かせください。
mura
2012/04/19 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
かすみがうらマラソン 〜青空の下で10マイル〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる