アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 駒沢公園ランニング 〜SRP初参加〜

<<   作成日時 : 2012/04/02 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝から心地よい筋肉痛に浸っております^^
一人でラン練しても、会社からラン帰宅練で帰ってきても
これほどの筋肉痛を伴なったことはありませんでした。

ジワジワ効いているのが・・・     イイww     


昨日は、毎週日曜日に駒沢公園で開催されている
SRP(Social Running Project)さんの
ラン練習会へお邪魔して参りました。

★SRPとは こちらをご覧ください


事前連絡の上、当日の参加となった訳ですが、
代表とのファーストインプレッションはとても好印象。
コアメンバーが30代、40代という構成のなか、
こんなオヤジをとても優しい笑顔で歓迎してくれたのです。

集合場所へ着くまではとても緊張してましたが、
この一瞬のご対面で「超ウルトラ元気玉」をもらい
速攻でお世話になる事を決めたのでありました。

年齢的にはかなり浮いてますが、帽子を被って
サングラスを掛けてしまえば年齢は分からんでしょ^^
気持だけは負けてませんからww

あ、口髭でばれるなww

画像

昨日はエイプリルフールという事もあり、代表と
走り担当のお二人は悟空とフリーザに変身。

って、エイプリルフールは仮装しましたっけ?

ジョークの作品としては、公園内の至る所で注目を集め、
ちびっ子にも受けていたので(>▽<)b OK!! ですねww

画像


画像


さて練習の方ですが、以下メニューをこなしてきました。
<第1部>
ストレッチ

ウォーキング

ラン(駒沢公園内のジョギングコース2.14km×5周)
※7分/km 前後のスピード

序盤は後方で走っておりましたが、徐々に先頭に近づき、
終盤は先頭集団で周回^^v

ところが・・・

恒例なのでしょうか?最後は代表の掛け声を合図に
集合場所までのダッシュで締めくくりとなったのです。

これには参りましたorz

予期せぬ出来事に頑張ってはみたものの、
脚は対応できず、
左から「キーーーーン!」
右からも「キーーーーーン!」と、
Drスランプ アラレちゃんのようにいとも簡単に
多くの参加者が自分を追い抜いて行くのでした。
ガクッ!( ̄□||||!!

残念ながらオヤジの海王拳は機能しませんでしたww

<第2部>
引き続き距離踏み練習に参加。(自由参加)
※この他にスピード練もあり。

1周目⇒6'30"/km
2周目⇒6'00"/km
3周目⇒5'30"/km
4周目⇒5'00"/km
5周目⇒4'30"/km〜4'15"/km

というペース(目安)で走るものですが、この日は
当初から3周で離脱する予定だった為、予定通り
3周で切り上げ。

それにしても、
最後の3周目はキツかった。3周目突入から千切れ始め、
追いつけそうで追いつけない微妙な距離間で走るも、
最後は意地?を見せ何とかハァハァさせながらも追いつき離脱。


普段、このような練習をしたことがない為、モチベーションも上がり、
息も上がり、とてもいい練習をさせていただきました。

という事で心地よい筋肉痛ww


皆さん、ありがとうございました。
また、お邪魔させていただきます!


画像
      とても気さくな悟空代表と走り担当のフリーザさん。
      (ご本人の了解を得てアップしております)


画像
      この日の参加者(代表のブログより拝借)


■TRP:17.12km(若干のウォーキング含む)





              イナバウワーさ〜ん、一緒にどうですか〜♪
              コソ練もいいけど若い人と走るのもいいでっせ




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな極秘トレーニングをされていたとはw
工場ちょ
2012/04/03 10:26
★工場ちょさん

とても雰囲気のよい練習会でした^^
やはり一人で走るより数段練習になりますね。
朝練の無い日はこちらで練習する予定です^^v
mura
2012/04/03 22:46
ラン仲間もいいっすネ!
☆の
2012/04/05 07:16
いろいろ楽しそうな練習会ですね^^
メニューはキツそうですけど。。。
kazu
2012/04/05 20:43
☆のさん

こんなオヤジにも気さくに声を掛けてくれる
メンバーさんもおり、とても雰囲気のイイ
練習会でした^^
mura
2012/04/06 23:05
★kazuさん

片道11キロの練習場所まで往復自走で走れば、
もっと楽しくなるかもしれません^^
そのうち・・・

第二部の距離踏み練は、kazuさんの
実力だったら問題ないと思いますよ
mura
2012/04/06 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
駒沢公園ランニング 〜SRP初参加〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる