アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 板橋cityマラソン 〜2回目のフル挑戦〜

<<   作成日時 : 2012/03/02 23:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨日、大会事務局より参加案内が届きました。

本大会は東京マラソンが開催されるまでは、
首都圏で最も有名な、規模の大きい大会。

定員は15,000人。

荒川の河川敷を走るものですが、
きっと多くの「東京マラソン外れ組」なランナーも
参加されるのでしょうね^^
斯くいう私もその一人なんですがww

今回で2回目となるフルマラソン。
前回出場から5カ月弱経ちますが、
走力が向上しているのか全く実感がありません。
ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・

たかが月間100キロ前後の練習量。
せいぜい脚の膨張と収縮を実感するだけですからww

記録的には5時間切り(低ッ!)が目標ですが、
まぁ、少しでも前回を上回ればよしとしましょう!


それにしても、このナンバー引換券の数字は凄い!
定員15,000人に対して、147○○番。
ほぼケツからのスタートになりそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

画像



前方には15,000人近くのランナー。
ちょっと想像がつかなかったので、ネットで
諜報活動をしてみました。

ガクッ ・・・・

!?(゚〇゚;)マ、マジ...

画像



自己申告タイムを6時間でエントリーしたので
致し方ないとしても、これではスタートラインを
越えるのにどれくらいの時間を要すのか・・・ 


参りましたorz



             

                 大会まであと16日。
                 色んな意味で言い訳材料が増えそう。
                 むふふ・・・
             
            











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、すごい人・人・人!ですね。スタートライン踏むまでも大変そうですけど、無事の完走と目標達成応援してます
mayu
2012/03/03 00:19
15000人ともなるとものすごい混みようですねぇ。何百メートルも後ろからスタートしてもゴールはスタートラインから42,195キロ先なんですよね? 正味何キロ走るのかしら??
マラソンには良い気候かも知れませんが、5時間切りで完走できるようお祈りしてます。
うずら
2012/03/03 23:48
★mayuさん

応援ありがとうございます!

正直、これを見たら挫けますね(^▽^;)
もしかすると記録更新なんて言っている
場合じゃないかもしれません。

こうなりゃ最後尾から何人抜けるか
楽しみたいと思います^^v
mura
2012/03/04 00:18
★うずらさん

ありがとうございます!

号砲が鳴ってからタイムが計測される為、
距離もタイムも不利な条件となります。

色々調べてみると、号砲が鳴って
スタートラインを通過するまでの時間は、
20分以上かかりそうです。

流れに乗りながら少しずつ前進し、
42.195+アルファーを楽しんできたいと
思います^^
mura
2012/03/04 00:39
月間100kmで「たかが」なんですか…。
やっぱ、ハードル高そうだなあ。
いそ
2012/03/05 16:56
いいじゃないですか、「サブ5」。
「TAKE5」みたいでカッコいい響き?
是非、テイク2で達成してくださいね。
私もmuraさんの背中を追いかけて行きます!
kazu
2012/03/05 21:11
★いそさん

年齢が違うでしょww

こちらは壮齢を過ぎたおやじ。
脂の乗ったアラフォーならイケますよ!

記録を狙うのならもっと走り込んで
脚を作った方がいいのでしょうが、
これ以上の練習量は、趣味で走っている
へっぽこランナーには毒ですからww
mura
2012/03/06 20:51
★kazuさん

実はkazuさんの愛媛マラソンの記録を
とても意識しております!

体調不良であの記録ですから、
ある意味プレッシャー( ̄Д ̄;;

走力はきっとKazuさんの方が上だと
思いますが、テイク2の強みを活かして
お先に目標達成といきたいですね^^v
mura
2012/03/06 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
板橋cityマラソン 〜2回目のフル挑戦〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる