アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬれて熱海

<<   作成日時 : 2012/02/29 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

日曜日は「亀の子隊」の一員として、
毎年、この時季に見ごろを迎える「河津桜」の開花状況を、
偵察しに出動してきたのですが・・・

任務を遂行する前は脚を温存しておかなければ
なりませんね。

ちょっとだけ自分の脚力を高く信頼してしまったかも。
15kmのランは、やはり中1日では
回復してませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もともと上りは苦手。
このランがなくともオヤジのパフォーマンスでは、
結果は同じだったのかも知れませんがww

小田原を過ぎて真鶴辺りのアップダウンで
脚は終わりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

元気はあっても、肝心な所で力入らず踏み込めない。
ほぼ想定内の撃沈ですww その距離80km。

千切れたおじさんには、優しいmayちゃんの
白いヒラヒラをもっても、もはや喰いつくだけの力は
残っていませんでしたorz

そんな残念な脚でしたが、この日は天候にも恵まれず、
小田原を過ぎた頃よりポツポツと降り始め、湯河原では
とうとうマックで緊急策戦会議。





鮎隊長のレーダー情報と、ウサギ隊(勝手に命名)隊員の
ツイート情報を分析にかけ、総合評価した結果・・・

熱海まで前進!
但し、ウサギ隊の前進を阻んだまきびしには注意せよ。
と、鮎隊長の号令。(があったかどうかww)

そして・・・

降りやまぬ雨に、熱海で亀の子隊の証跡を残し、
当初の目的地であった河津の60キロ手前で、無念の
偵察活動を解除したのでした。

『本部、本部、こちら亀の子隊どうぞ。
 現在地熱海。天候不順、体温低下につき、
 河津を断念する。尚、ここ熱海桜は
 見頃ちう。これより次の任務に
 取りかかる。どうぞ。』( ̄▽ ̄)ゞ





解除後は、
幸福にみちみちている世界の地図を入手し、
諜報活動を開始。



そして、我々の任務に合致したのが、
熱海聚楽ホテル月の栖。とてもきめ細かな
もてなしを受け、貸切状態の露天風呂へドボン♪



駅前へ場所を移し次の任務である
胃袋強化練へ突入。



更に場所を移し、鍛練を積んで
一日を締めたのでございますww



皆様、お疲れ様でした!とても楽しかったです( v ̄▽ ̄)
3/11は熱海からでしたら出動可能かも・・・





             その時は亀のこのこ隊でお願いしますww



■TRP:94.3km



アルバムはこちらより。
宜しかったら覗いてやってください。


2012.02.26 ぬれて熱海







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!

予想もしない雨には流石の雨男も少々ガックリでしたが
その分以上に胃袋強化練は楽しかったです!!

オヤツー万歳!輪行万歳!な1日でした!

11日まではポイント獲得に精進いたします(笑)
☆の
2012/02/29 08:47
飲んだ後のウコンで
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!が
面白い!!
casa blanca
2012/02/29 08:55
26日はお疲れ様でした。
初めて小田原まで行きました。
でもあの雨はなんだたのでしょうか?

11日は元祖オヤツーツアーになります。本部長、団長もやるき満々、朝は熱海駅下車で自転車を組み立てたた後に駅前の足湯で脚を作ってから出動するとの事です。
お待ちしています。

鮎太郎
2012/02/29 09:59
先輩。楽しい諜報記録を正座して、拝読させていただきました。参加したかったです。
ところでウコンの効果はいかがてしたか。
私も二部練のまえには欠かせません。
次回は「そして河津」
ですか。
k田
2012/02/29 12:12
昭和の歌謡曲のような艶っぽい?タイトルに魅かれて楽しく拝見いたしました^^
次回はお天気に恵まれると良いですね!
kazu
2012/02/29 21:29
聚楽よ〜ん…の
おねいさんはいませんでした?
http://www.youtube.com/watch?v=hxNFbNrijQg
いそ
2012/03/01 17:34
河津桜はまだ早いみたい?促進剤を撒いた3本は開花しているらしいけど、今年は全般的に遅めで梅と同時に見れるかもという話(どこで見れるのやら?)。
熱海ではちゃんと見れて良かったですね。
PIPI
2012/03/01 20:47
☆のさん

先日はお疲れ様でした!

ここだけの話し、もしかすると私も
確率の高いオトコかもしれません^^

長い距離を走った後は、いつも以上に
自転車が磨きあげられていますww

次回もご一緒できるよう、
ポイント獲得に向け ミッションを
遂行していきましょう!
mura
2012/03/01 22:10
★casa blancaさん

なかなかイイ画でしょう♪
これはオヤツー(オヤジツーリングの略)の
基本(真上の写真)の変形版なのです^^

これを合図に胃袋を強化する鍛錬に
突入するのですが、メンバーの体力ったら
半端ないっス!

私はお腹を冷やし、早々に千切れましたがww
mura
2012/03/01 22:18
★サイボーグ鮎太郎さん

先日はお疲れ様でした!
あの雨は本当に意地悪な雨でしたね(T△T)

まぁ、胃袋強化練に多くの時間を
充てられたので、よしとしましょう!^^

11日ですが、60キロ程度でしたら、
1週間後のフルマラソンには、影響が
ない?と思いますので、参加の方向で
よろしくお願いいたしますm(._.)m

これで、フルマラソンの成績が悪くても
言い訳ができる。へへへ
mura
2012/03/01 22:27
★k田さん

鋭い読みありがとうございます!

間違っても「天城越え」なんて
タイトルだけは付けませんからww

「河津は今日も雨だった」とならぬよう
皆さんで正座して祈りましょう!ww

ウコンって焼酎で割ったら一石二鳥?orz
mura
2012/03/01 22:35
★kazuさん

暦の上では春ですが、この時季の雨は
とても冷たく、心まで濡らしてしまいましたww

昭和歌謡世代としては、「氷雨」なんて
タイトルもありでしたが、熱海という
キーワードに結びつかず断念^^

次回は日程的に暖かくなりそうですので、
春に因んだ昭和歌謡タイトルかな。フフフ
mura
2012/03/01 22:45
★いそさん

さすがですね^^

ハトは見かけましたが、残念ながら
おねいさんはいませんでしたよ〜んww
mura
2012/03/01 23:00
★PIPIさん

情報提供ありがとうございます!

11日は楽しめそうですかね^^
もし都合が合えば一緒にどうですか。
熱海まで輪行ですけど( ̄▽ ̄) ニヤ
mura
2012/03/01 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
ぬれて熱海 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる