アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイトルリニューアル 〜ちょこっとデュアスロン〜

<<   作成日時 : 2012/02/08 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 13

先月末に年齢のカテゴリーが無条件に1つ上進したため、
アラフィーからアラカンへとなりました^^


決して偉くなって地位が上がった訳ではありませんよ。
めでたくGO!GO!と勢いのあるゾロ目に
到達しただけの事ですから( ̄▽ ̄)

blogを始めた当初、
先のことを考慮せず、安直にタイトルを付けてしまったお陰で、
ここ数週間、柄にもなくタイトル変更に頭を悩ませてしまいまして・・・
(少々大袈裟ですがww)

昨秋から気にはかけていたのですが、少し悠長に
構え過ぎましたね( ̄Д ̄;;

その日を迎えても変更する事が出来ず、タイトル詐称で
今日まで詐欺行為を働いておりましたww


1つの節目でもあった為、タイトル変更まではblogのエントリーも
控えておりました。(またまた柄にもないことをww)
って、まだ変更もしてませんが。

小さくなりつつあるオヤジの頭脳を駆使しても、
よいタイトルが思いつかず、それなら
アラカンoyaziの自転車日記」でも・・・ などと頭を過りましたが、
自分のことをいまだに20代と勝手に思い込んでいる勘違いオヤジには
やはりまだ馴染まない活字のようで・・・

それなら、

アラ○○部分のカテゴリーだけ取ったこのタイトルに
してみてはと、「oyaziの自転車日記」と
打ち込んではみたものの

・・・・・

あらら、何かあっさりし過ぎて軽装的。


そもそも、このアラ○○的な和製英語に固執することなく
変更すればよいのですが、自転車乗りの原点に拘ってしまい
クソ真面目に考えていたのです。

以前、casa blancaさんよりありがたい提案をいただいた
このタイトルも気に入っていたのですが、
凄く照れくさくて( ̄∇ ̄*)ゞ

「永遠のアラフィフ」 「心はアラフィフ」


そこで、いくつかのキーワードを挙げ、パズルのように
組み合わせコーディネートした結果、

アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

ほぼ原形ですねww




ということで、
これからもどうぞごひいきに





先日の日曜日に行われたデュアスロン大会
南関東ステージのエントリーは、
ここに控え目にアルバムを置いておきますので、
宜しかったらご覧ください。
(ご本人の承諾なしでアップしておりますが、不都合がありましたらご一報ください)

送信者 2012.02.05デュアスロン大会 南関東ステージ 川崎港東扇島







               明日、トップページのデザイントと一緒に
               変更の予定です。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます。
ふふふ、muraさんもお仲間ですね。(^〜^*)

故郷愛媛出身の藤岡弘さん、確か還暦?
過ぎてたかも... 髪は黒々としてお若い。
「夢が一杯あって老ける暇がない。」とか
私もあやかりたいなと。夢増やさねば!!

これからも若々しいままで、走り続けて
くださーーい。p(^^)q
casa blanca
2012/02/09 09:35
新タイトル
「アラフィーから始めた
    oyaziの自転車&ラン日記」
よろしいかと。
casa blanca
2012/02/09 09:37
muraさんは1月生まれなんですね
タイトルって自分は何が言いたいかを
代弁してくれてるような気がします。
muraさんのように色々考えてる方がいらっしゃるのは
なんだかうれしいですね〜
デナーダ
2012/02/09 13:08
muraさん、お誕生日おめでとうございました!

今更ですがアラフィーやアラカンの区切りって、
「5」なんですか?
律儀にアラカンを意識しなくてもいい気も
するのですが。。。
「オーバー40」オバフォーって言葉も
ありますよ。私はこれが気に入ってます
kazu
2012/02/09 21:48
GOGOって事は私の兄(来月GOGO)と同じ年だわ〜 あの人はぽっちゃりお腹にかなり広くなったおでこを持つ完璧おじさんですが、相変わらずこいで走って鍛えてますねぇ。でもタイトル詐称で悩むなんてかなりまじめな一面も持ち合わせていらっしゃった…発見でした(笑)
うずら
2012/02/09 21:59
勝手にやれば、なんていえませんね。とても真面目で、面白くて
コリン
2012/02/09 23:10
★casa blancaさん

その節はありがとうございました^^
お仲間入りしたようで、フフフ。

私も藤岡弘さんのように歳を重ねたいものです。
今のところ共通点は武道だけ。
髪は白(所どころ)なのに黒に負けているし・・・
ガクッ!ww

でも、走り続ければ老ける暇はないかも
しれませんね。
「夢が一杯あって老ける暇がない」、
このフレーズいただきました!!

アレンジして、
トップページのブログ紹介欄へでも
載せちゃおうかな^^v

へんしーーーん!!
mura
2012/02/10 22:45
★デナーダさん

恐縮です!

柄にもなく自転車・ランの原点を意識して
しまいまして(^▽^;)

2年少々の期間でしたが、タイトルに愛着が
わくものですね。
思い切って変更することも考えましたが、
既にアラ○○の和製英語にコントロール
されてしまったようですww

アラアラorz
mura
2012/02/10 22:57
★kazuさん

ありがとうございます!

区切りは四捨五入のようで、
このアラ○○はもともとは女性に対して
使われていたそうですね。

因みに、下は義務教育世代(6-14歳)を
アラテンというそうですw(゚o゚)w

現実、子供は使わないと思いますが。

オーバー○○ってイイです!
再びリニューアルの際は検討の1つに
加えさせていただきます!

サブ○○を目指すオヤジでしたww
mura
2012/02/10 23:28
★うずらさん

お兄様も来月でGOGOという事は・・・ 
トリのご同輩ですな^^

確か長淵剛さんもGOGOのはず。
(学年は同じでもこちらはサル)
共通点があると何か親近感がわきますね。
その旨、よろしくお伝えください。

あらら、
意外な一面をお見せしちゃいましたかね^^
実はとても繊細な心をもったおやじなのですww
別な表現をすれば「小心者」。ハハハ

新たな一面を提供しちゃいましたね。
mura
2012/02/10 23:42
★コリンさん

恐れ入ります。
練習もこれくらいマジ目に取り組めたら、
きっと好成績を残せる事でしょうね^^

来月は2回目のフル出場です。
練習の成果を発揮できるよう、
頑張りますので応援してくださいね。
mura
2012/02/10 23:49
こんにちは。先日の東扇島では応援ありがとうございました!
久しぶりにお会いできてよかったです。

私は年末から後脛骨筋腱機能不全という故障にみまわれ、ほんとは走れる状況ではなかったのですが
チームのポイント稼ぐために強行出場しました・・・。
結果チームは3位入賞だったので出た甲斐がありました。
でも、足は最悪で・・・今週の東京マラソン、せっかく当たったのに欠場することにしました。
今シーズンのトラレースを棒に振るわけにはいかないので、苦渋の決断です。

早く治して早く走りたいです!

またどこかでお目にかかれるといいですね・・・。
kaorin
2012/02/21 13:33
★kaorinさん

カーフマンジャパン出場お疲れ様でした!

故障を押しての出場だったのですね。
チームを優先したプレーはお見事・・・

ですが、
ちょっと無謀だったような気がするな。
せっかく当選した東京マラソンも欠場では、
とても大きな代償です(T△T)

でも、kaorinさんのことだから心配は
してませんが、早く直して元気な姿を
見せてくださいね(^▽^)/

ジャパンな人になり、ちょっぴり遠い存在に
なってしまいましたが、タイミングが合えば
また、グルメライドでもやりましょう♪
mura
2012/02/22 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
タイトルリニューアル 〜ちょこっとデュアスロン〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる