アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから3日後の出来事

<<   作成日時 : 2012/01/18 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日、必要に迫られ浴室で、
小さな儀式を執り行ったのでしたww
一部お見苦しい画像がございますがご容赦ください



この日はアクシデントから数えて3日目。
ラン帰宅時に転倒で負った擦過傷は、
キズパワーパッドの効果で、溢れんばかりの体液を
吸収しながら、修復過程にあったのでした。

画像


それにしてもテクノロジーの力ってスゴイですよね。
ラップ手当の湿潤療法から市販のコレに変えた途端、
パッドがキズ口から出てくる体液をぐんぐん吸収し、
ジワジワ効いていく過程がよく分かるのです。

以前、交通事故に遭遇し病院へ搬送された際、
顔面に負った擦過傷はこの種のパッドで手当され、
大事なお顔に傷痕を残す事なく、キレイに治してくれた
優れモノなのです。

ただ、擦過傷を負った場所によっては、とても
邪魔なモノが1つあります。

それがスネ毛。
特に毛深い人は困ると思う。 ←オレww

自転車乗りはこのスネ毛処理をしている人が
多いのですが、その理由の1つにあげられるのが、
落車転倒などで擦過傷を負った際、この毛を剃っておくと
手当がし易いという事。

残念ながら自分の場合は、
毛深さがアイデンティティのようなものでww
いまだ剃ったことがありません。
本当は毛を剃る勇気が無いだけなんですけど( ̄▽ ̄)

実は、このパッドを貼った状態で、日曜日の朝練に
参加したのですが、55kmの距離を漕いでしまった為、
膝の曲げ伸ばし動作によって、それなりのテンションが
傷口に掛かってしまったのです。

画像


せっかく手当したパッドでしたが、端の方から体液が
チョロチョロっと少し漏れました( ̄Д ̄;;

応急処置で翌日の仕事は乗り切りましたが、
あまりにも体液の吸収量が増えてしまったので、
入浴時に剥がして交換することにしたのですが・・・

これが相当手強い粘着力だったのです( ̄□ ̄;)ギョッ

剥がすと、すね毛はプチプチ切れるやら抜けるやらで、
まるで罰ゲーム状態。
浴室で一人「うぅぅぅぅっ!」と歯を食いしばり、
その苦痛に耐えるありさま。

なるほど。

スネ毛の処理ってこういうことも含めて、
必要不可欠なのかもしれないと、身を以て
実感した次第でありまして・・・

画像


とても小さな儀式となりましたが、
傷口の周辺(赤丸内)だけジョリジョリしたのでありました^^v







               

               僅かな範囲を剃ると、そこには昔のキズあとが出現。
               決してスネに傷を持っている訳ではありませんからww










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
赤い傷口が痛々しい。。。

自転車に乗る人はスネ毛処理してるんですね。
たまたまスネ毛の薄い人を見かけるんだと
思っていたのでスッキリしました^^

ツルツル脚にしてみたら、新しい世界が
見えてくるかも知れませんよ❤
kazu
2012/01/19 23:14
このパッド、本当に優れものですよね!
キレイに早く治るので、こどもたちにも重宝されてます。ただ、ついついはがして見たくなっちゃうので、それをこらえるのがタイヘンですが(笑)
みや
2012/01/19 23:31
>kazuさん

プロはみんな手入れをしていると思いますよ^^
今回、僅かな範囲を剃ってみましたが・・・

どうも全体を剃ったイメージがよくありません。
人生が変わってもいけないので、
従来のスタイルを貫きたいと思いますww
mura
2012/01/20 23:51
>みやさん

白くぷよぷよに膨れたパッドの下は興味を
そそられますよね。
今日で丸1週間経ちますが、だいぶ
ぷよぷよも小さくなってきました^^

完治の暁には・・・ 
キモイので止めておきますww
mura
2012/01/21 00:00
キズ、良くなりつつあってよかったです♪
私もなかなか治らない吹き出物潰しちゃったところに使おうかと思ってます
mayu
2012/01/23 23:18
>mayuさん

キズはまだ完治してませんが、ランには
支障ありませんでした^^v

吹き出物を潰してしまった箇所が、
乾いていなかったら効果はありそうですよ^^
大事なお顔ですので、キレイに治ると
いいですね
mura
2012/01/24 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
あれから3日後の出来事 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる