アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 73分後のアクシデント 〜奇しくも昨日は・・・〜

<<   作成日時 : 2012/01/14 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

奇しくも昨日は13日の金曜日でした( ̄Д ̄;;


年初は忙しく、帰宅後に夜ランをする時間が作れません。
2カ月後には2度目となるフルマラソン出場も控えているので、
何とかして練習時間を工面しないと、オヤジの見かけ倒しの
ただ太い脚は、細く枯れていくだけなのですww

と、いうことで、練習不足を解消する為に、
昨晩はランで帰宅したのでした。

この日のルートは定番コースであるR15から、
アップダウンのあるR1へ変更し、少々迂回する形をとることで、
距離を延ばす予定だったのです。

サラ脚だった為、アップダウンの負荷も気持ちよく走れたのですが、
会社を出て9.7km地点でそれは起きました。


まさかこんなところで・・・

なだらかな下り坂でした。
多少、足の送りも速かったと思いますが、
ちょっとした段差に躓き、体勢を立て直す間もなく
勢いあまって転倒してしまったのです。

前方へつんのめる形で、両手をつくと同時に
右膝下は路面とガチンコ勝負。激痛が走り
あっさり1本負けでした( ̄Д ̄;;

ここは脛骨粗面というそうですが、一般の人に比べ
自分の場合は骨が隆起している為、まともに路面と
勝負してしまったようです。

昔は空手の稽古で砂袋を蹴って、膝下を鍛えていた
のですが・・・   今は見る影もありませんww



画像
      分かりますか?この僅かな段差に躓いたのです。
      情けない・・・


画像
      明るい場所で自損箇所を確認。
      下に履いていたコンプレタイツもご覧の通り。
      色んな意味でイタイです (〒_〒)ウウウ 


画像
      会社を出て73分後のアクシデントでした。

画像
      痛いのが好きな性格でしょうかww
      タクシーにも乗らず、
      僅かなインターバルをおいて走って帰って来ちゃいました^^v
      但し、迂回コースを取らなかったので走った距離は15.8km。
      プラス08kmのラン帰宅でした。
      ケガしてこの時間は・・・  まぁいいか^^
    

画像
      かなり腫れていたのでアイシングで冷却。

画像
      擦過傷はラップで湿潤手当て。

画像
      アクシデントはありましたが、無事帰ってこれたので、
      ご褒美として今日はコレ^^  しあわせ






歩行者がいなかったのが不幸中の幸いでした 。
これで他人にケガでもさせてしまったら・・・


反省。



  

                     アドレナリンの分泌が低下した今、
                     いたるところが痛い。
                     明日の朝練行けるかな??










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
痛たた(^_^;)
工場ちよ
2012/01/15 00:30
い、痛そう〜
走って帰った、し、信じられません。
お大事に。
casa blanca
2012/01/15 11:45
脛骨粗面、それって弁慶の泣き所じゃないですか。
くれぐれもお大事に。
ExCandle
2012/01/15 18:15
>工場ちよさん

痛くてお財布も泣いてますww

トラウマになりそうなので、次回は
定番コースに戻します(^▽^;)
mura
2012/01/15 23:16
>casa blancaさん

お気遣いいただき、ありがとうございます。

フルマラソンの最後10キロに比べれば
たいしたことありませんww

丁度よい練習になったかもしれませんよ。
痛かったけど^^
mura
2012/01/15 23:30
>ExCandleさん

お気遣いいただき、ありがとうございます。

今は空手の10人組手を終えたような
ダメージが、全身を襲っていますww

多摩川繋がりで、時々お邪魔してますが、
今後も楽しく写真を拝見させていただきます^^
mura
2012/01/15 23:35
痛そう・・・大丈夫ですか?
暗さもですが、仕事帰りは疲れがあると思うので気をつけて下さいね。でも骨折とかじゃなくて良かったです
mayu
2012/01/16 12:41
>mayuさん

どこに危険が潜んでいるか分からないですね。
確かに暗かったし、疲れもあったのかも
しれません。本当、骨折しなくてよかった。
会社では安全を啓発する立場なもので^^

mayuさんもラン通勤の際は、気をつけて
くださいね。
mura
2012/01/16 23:31
だいぶ痛みは減りましたか? 聞いただけで痛そうなお話。しかもその後走って帰るとは無鉄砲な。まぁうちの男どもも同じようなものだから驚きはしませんが無茶すると奥様も心配なさるのでは? お気を付けくださいね。
うずら
2012/01/17 01:13
うわ〜大丈夫ですか〜
無理はなさらずに
でもごほうびは最高ですね。
これ私も食べたいです。
デナーダ
2012/01/17 22:28
>うずらさん

正直、まだ痛いのですが、それよりも
練習出来ない事の方が、もっとイタイです^^

週末の天気が怪しいので、明日、ラン通勤
するといったら、叱られました(^▽^;)
mura
2012/01/18 23:51
>デナーダさん

自分の元気の源はコレです^^v
先ほど、明日の仕事を頑張れる様にと
いただいちゃいました! 同じモノをww
mura
2012/01/19 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
73分後のアクシデント 〜奇しくも昨日は・・・〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる