アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行きはルンルン帰りはドキドキ

<<   作成日時 : 2012/01/09 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

お正月はヨメを放置して、自転車イベントに
精を出してしまったせめてもの罪滅ぼしに・・・


昨日はヨメの為に奉仕活動に出かけ、
いい仕事をしてきたのであります^^

お正月に自転車で走った距離は合計で270km。
偶然にも昨日のドライブで走った距離も同じ270Km。
距離はイーブン。

自転車では肉体的疲労、ドライブでは精神的疲労。
疲労度もイーブンですww

そんな訳で今日はクタクタの完全オフでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


さて、我が家のドライブといえば、海鮮系のグルメ付が
定番なのですが、今回は趣向を変え宇都宮の餃子を目指し、
奉仕活動にハンドルを握ってきたのでした^^v

画像
      いつもながらのオール地べたで走ること4時間。
      前日のラン通勤の疲れを全く感じさせることなく
      ルンルン♪気分で宇都宮に到着。


画像
      特にお目当てとなるお店を決めていなかったのですが、
      ラッキーな事に行列のできているお店を駅前で発見。
      餃子のみんみんでした。
      「行列のできる店は美味い」の法則にのっとり、
      速攻で並んで待ちます。その間にスマホで情報収集。
      何でも宇都宮餃子では正嗣と同じくらい有名店らしいのです。 

      確か正嗣といえば・・・ こちら をポチッとして下さい。
      文中の最後に出てきます。


画像
      待つこと45分。店内のカウンター席へ通され着席。
      ここは餃子専門店なのでメニューはコレだけです。
      注文をとりにきたお兄さんに、さも食べなれた常連客で
      あるかのように「ダブル・スイ・ライス」二人分ね、と注文。

      ダブルとは焼き餃子二人前。スイとは水餃子一人前。
      そしてライス。このセットをそのような言い回しで注文するそうです。
      待ち時間が長かったお陰で情報収集が役立ち、
      何の違和感もなく注文成立^^v
            
      
画像
      そして運ばれてきたのがコレ。
      結構ボリュームがありました 煤S( ̄0 ̄;ノ オーット!  
      ヨメは食べる前からギブ宣言をしましたが、
      ライスを半分残し完食ww 残したライスは勿論・・・
      おやじの腹の中へ収容させていただきました(⌒▽⌒)アハハ!
      
      お味ですが、皮はモチモチ感があり、具材の野菜と肉が
      絡みあう食感は自分の一番の好み。美味しかったです♪

      重たいお腹を抱えて食べ歩きは無理ですよね。
      この後、近隣の歴史と自然に触れて、宇都宮を後にしたのでした。


画像
      大谷石で造られた聖堂が特徴であるカトリック松が峰教会。     

画像
      地下30mにある採掘場跡の巨大地下空間を
      見学したかったのですが、震災以降休館ということで入れず。
      再開したら是非出かけたいものです。


画像
      大谷資料館エントランス横に広がる奇岩群。
      姿川左岸の約300mに連なる自然の岸壁です。
      この壮観な自然に魅了されてしまいましたが、あの上には
      絶対に立てませんね。足すくんで速攻で気絶しますから( ̄Д ̄;;





いい仕事をしての帰り道。
日が暮れライトを点す頃になると、
4号パイパスで変な汗をかき始め心拍はドキドキのMAX状態。
フラットな道はよいのですが、アップダウンが続く道になると・・・

ヤバかったです。
とてもマイノリティな症状が出始め、危うく気を失うところでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
行きの同じ道では何事もなく通過できたのですが・・・


この症状、何とか克服しないと遠出が出来ません。
誰かいいお医者さん紹介してくださいなww







                    困ったものです。この超○○恐怖症は。
                    なので精神的に疲れるのです。トホホ・・・











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この宇都宮に昨年は自転車で行って帰ってきたんですね。うー、私は昨年は宇都宮餃子は食べれなかったので、今年は行くぞと思ったら・・・違うコースだったorz
PIPI
2012/01/10 20:06
>PIPIさん

アレから10ヶ月。早いものですね^^
しかし、餃子には縁がありませんなww

今度、ツアーでも組みますか?
オール自走で^^v
mura
2012/01/10 23:06
みんみん、私も行きました〜美味しかったです♪
餃子をいろいろ食べ比べしましたが、宇都宮でもかなり美味しいお店ですね。
みや
2012/01/12 21:47
>みやさん

本当に美味しいですよね^^
宇都宮餃子はここと正嗣しか知りませんが、
甲乙つけがたい逸品でした

東京蒲田にあるニーハオや歓迎も美味しいので、
機会がありましたらご賞味あれ(^▽^)/
mura
2012/01/13 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
行きはルンルン帰りはドキドキ アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる