アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012箱根駅伝 〜自転車先導隊〜

<<   作成日時 : 2012/01/04 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

第88回箱根駅伝。

1/2は走り初めとして行ってまいりました。
選手を先導する白バイよりも更にその先で
先導してしまう・・・


そう、自転車で走る勝手に先導隊の
一員として箱根まで^^v
今回が2度目です。 前回参加(86回大会)はこちらより。


それにしても今回はキツかった〜 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
やはり乗らないとダメですね。

前回より2つも歳を重ねているし、
もうじきアラフィーも名乗れなくなる年齢に達するし・・・

コレ、何れも言い訳ww

結局は練習不足なんですよね( ̄Д ̄;;
今年の目標、いや課題が見えたかも
僅かな伸び代に望みを託し、今年は頑張ろう!


それにしても東洋大は強過ぎ!
往路で5分も記録更新されては・・・
総合記録もスゴイよね。

東洋大の選手が秒単位でタイムを削る中、
オヤジは箱根の手前で既に脚を削り、そして攣り、
皆の待つ国道1号線の最高地点1.5km手前で
あぁぁ・・・・ 




7:50
今回は大手町より26km地点(入江橋)で、大手町スタートの
ご一行様と合流し、箱根を目指したのでございます。


画像
      8:06戸部駅手前
      大学OBでしょうか。ちょっと慌てている様子。
      選手はスタートしてますからね^^
   

画像
      8:15保土ヶ谷橋交差点
      ここを右折して2kmほど行くと、2区の難所である権太坂が
      出現します。練習不足で減退気味のオヤジの脚にとっても
      難所ですww
      

画像
      9:00東俣野町(ラウンド1隣り 
      正規先導隊の待機場所ww  箱根のお山で再会し
      何台も見送ることになるのでした( ̄△ ̄)
 
          
画像
      写真を撮る人。

画像
      撮られる人。

画像
      そしてポーズを強要される人ww

画像
      10:10スリーエフ大磯店
      久し振りに会うLEGON仲間。目的地は勿論、箱根。


画像
      11:20ローソン小田原風祭店
      ここで最後の補給。これから箱根のお山を上りますが、
      どうみても周りは速そうな人、人、人ばかり。
      情報によるとかなり選手との差も詰まってきている様子。
      うかうかしていると・・・ ( ̄ー ̄; やばいかも
      
      速そうな人達よりも先に出立しますが・・・
      坂の途中でことごとく抜かされました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


画像
      12:13お山のどこかww
      左脚に違和感を感じ、人の少ない場所でこっそり休憩^^v
      前回より明らかに沿道の観客が多いので、
      足付き場所に困ること困ることww
      
      でもコレって前回と何かが違うんですけど・・・
      


画像
                              

画像
      12:46箱根恵明学園前
      沿道の老若男女の観客より「ガンバレー!!」と
      所どころで有難い声援をいただきますが、
      この観客の多さの理由に気付いたことによって、
      心が折れ、攣ってしまった脚を動かす気力も・・・
      あぁぁ!! 無くしたのでこざいますww
   
      
画像
      自宅より83.4km地点でDNF。
      皆が待つ場所まであと1.5km。後方から迫る選手の
      プレッシャーから開放された瞬間でしたε=Σ( ̄ )ハァー
  

画像
      間もなくしてPR車が通過していきます。

画像
      12:59上空にはヘリも 

画像
      13:02山の神がついにやって来ました。
      そのまま走っていても、1.5kmの何処かで捕まっていたね^^


画像
      左上:東洋大 右上:早稲田大
      左下:明治大 右下:駒沢大


画像
      左上:城西大 右上:山梨学大
      左下:東海大 右下:青学大


画像
      左上:学連選抜 右上:国学院大
      左下:順天大 右下:日体大


画像
      左上:中央大 右上:国士舘大
      左下:上武大 右下:神奈川大


画像
      左上:拓殖大 右上:帝京大
      左下:中央学大 右下:東農大


画像
      そしてやってまいりました。
      選手の後方より上ってきた追っかけ隊。


画像
      帰りは勿論自走です。途中、北海道らーめん「壱龍」で
      味噌を注入して家路につきました。




長男の母校は28年連続シード獲得。
次男の通う大学も1万メートルで
学生最高記録を持つ選手の追い上げで総合3位。
そしてオヤジの母校はというと・・・

残念ながらシード落ち。
復路は頑張り10位以内なんですがね。

でもどこの大学もどの選手も皆よく頑張りました
頑張れなかったのはこのオヤジだけです\(_ _ ;)ハンセイ…



■TRP:166.5km





                    来年はリベンジ・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした!!
いっぱい写真撮ってたんですね!
久しぶりにご一緒できてうれしかったわ〜
かみつん
2012/01/06 00:10
>かみつん

ホント久しぶりだったね^^
筑波8耐を除けは、拉致して石川酒造へ
行って以来かなww

たまには朝練で一緒に脚を磨こうぜ!
写真いっぱい撮ってあげるからww

来年も行こうね。リベンジしに^^v
mura
2012/01/06 23:29
2年置きではなく、来年はリベンジ!?入江橋からなら行ってもいいかなぁと思いました。
PIPI
2012/01/08 18:43
>PIPIさん

参加表明承りました^^
来年は是非ご一緒しましょう!

帰りは勿論、自走でね^^v
mura
2012/01/10 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
2012箱根駅伝 〜自転車先導隊〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる