アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元旦の恒例行事

<<   作成日時 : 2012/01/01 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家の元旦といえば・・・


元旦は毎年恒例の川崎大師へヨメさんと初詣に出掛け、
御護摩元旦修行で家内安全を祈願し、
御護摩札を受け取り定番の葛餅を買って帰るのが恒例です。

今年は後厄の長男も一緒。


まずい!
明日は早朝より箱根を目指すので寝なくては・・・
ということで続きは 明後日?に加筆させていただきますm(_ _)m

おやすみなさい。

---------------------------------------------------
これよりちょっとだけ書き足しました^^



数年前までは2時間以上もかかり
漸く辿り着いた大山門でしたが・・・

昨年に続き今年もさほどの時間を要さずに
着いてしまうのでしたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

画像
      12:45 15分ほどで入口に到着。
      以前は参拝客とおしくらまんじゅうを繰り返しながら
      体を温めここまで来たものですww


画像
      警備員の誘導で立派な提灯の下をゆっくり進み・・・ 

画像
      あと少しで境内というところで・・・         

画像
      ハイ、止まれww
      大本堂を撮影するには丁度よいポジションですがね^^
      この後、2分ほどの待機で通過しました。



画像
      大本堂内で御護摩元旦修行を終え外へ出てみると
      ワンコのお出迎え。


画像
      飼主不詳ですが、
      開運?の金の小槌を首輪に装飾しているコロちゃん。
      誰を待っていたのでしょうか。参拝者の注目の的でした( ̄∇ ̄)


画像
      ご主人の顔が見えなかったのでスルーしてしまいましたが、
      この仲見世通りには、自転車朝練メンバーである
      T川さんの石渡商店(だるま屋)があります。
      よかったら寄ってね。ご利益ありますよ^^
      
      




昨年はかつてない規模の災害に見舞われましたが、
今年はどんな年になりますでしょうか・・・





                平和で素敵な1年が皆様に訪れますように
                本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(._.)m









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます

昨年は度々の激励ありがとうございました。
今頃、muraさんは。。。と思いながら
箱根駅伝をこたつでぬくぬくして
見ております。

今年もよろしくお願いします
kazu
2012/01/02 10:54
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^o^)

私もぬくぬくしながら箱根駅伝を見ましたー!
柏原くんもすごかったけど、東農大の津野くんのゴール出来たみたいで良かったですよね!
mayu
2012/01/02 15:59
>kazuさん

今年はいよいよ愛媛マラソンですね!
笑顔でゴールするシーンをイメージして、
ベストを尽くして頑張りましょう♪

コメントを頂いた時間から約30分後に
箱根のお山上りが始まりました。

その模様は後ほどブログでご紹介しますね^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
mura
2012/01/03 17:01
>mayuさん

私もぬくぬくしながらテレビ観戦したかったww
でも、生の柏原選手を間近で応援できたので
超感激でした^^v

これはここまで来ないと出来ないんですよね^^
私的には残念な結果が待っていたのですが・・・

その模様も後ほどブログでご紹介しますね^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
mura
2012/01/03 17:11
あけましておめでとうございます。
えー、だるま屋ってそうだったの!?毎年飴買ってますよ。もちろん、今年も。こんど紹介してくださいね(笑)
PIPI
2012/01/03 17:44
>PIPIさん

今年もよろしくお願いいたします!

そうなんですよ。私も最近知ったのですが、
今度、川崎大師周辺の自転車繋がり特集を
エントリーする予定です。

4〜5名の方をご紹介できそうです^^v

200Kmのブルベに釣れそうなお仲間がいますよ^^
mura
2012/01/03 18:49
あけましておめでとうございます。
川崎大師の可愛いわんこに私も会いたいです。
では今年もよろしくお願いします
デナーダ
2012/01/04 02:50
あけましておめでとうございます。
まずは家内安全&交通安全ですね!
今年もオヤチャレ(オヤジチャレンジ)では色々とよろしくお願いいたします!

☆の
2012/01/04 11:40
>デナーダさん

本年もよろしくお願いいたします。

毎年出かけているのですが、この
ワンコを見るのは今年が初めてです。
もしかすると大師の間者かもしれませんよww

mura
2012/01/05 00:44
>☆のさん

こちらこそよろしくお願いいたします!

今度、大師自転車繋がりをエントリー
したいと考えておりますので、
その際はよろしくお願いしますね^^

南無大師遍照金剛。
mura
2012/01/05 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
元旦の恒例行事 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる