アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラン通勤30K

<<   作成日時 : 2011/12/17 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

昨晩の忘年会は魚介類中心のお店だった為、
殆どカラダへの脂注入はなかったが、
アルコールの方は・・・  注入してしまった( ̄Д ̄;;

という事で今日は久し振りのラン通勤。
脂肪燃焼にはもってこいです。

いつもより30分早起きをして6時15分に出立!

強い寒気の影響で、今朝は全国的に冷え込みが厳しく、
各地でこの冬一番の寒さということなので、
防寒着に身を包み家を出ました。

5分も走るとカラダはホカポカ。
20分も走ると汗ダラダラ。
さすが防寒着。ウェアの中はサウナ状態ですww

今日は特に気温が低いので、体温を上げようと
カラダも必死にエネルギー全開で頑張っていますww

これで基礎代謝も上がり、脂肪燃焼効果が期待できそう^^v



画像
      

画像
      

画像
      箱根駅伝コース(往路第1区、復路10区)

画像
      反対車線下り方面にラン集団。いいネ^^

画像
      新八ツ山橋で証跡残しww

画像


画像



15キロの道のりを1時間47分かけ会社前へ到着。

始業前に汗を拭きとり着替えると、風呂上がりのような
サッパリした顔になったww

きっとイイ具合に脂肪は燃焼しているのだろう^^v



そして業務を終え・・・

再び寒空のなか来た道を戻るのでした。

画像
      ライトアップされた東京タワーがよく見える芝公園前。

画像
      仕事帰りの皆さんも写メに収める東京タワー@札の辻歩道橋

画像


画像


画像




連続ではないが、往復で30キロ。
予想以上の効果がありまた。


前日に比べ−4kg
前々日に比べ−3kg


でも、水分を摂ったら直ぐに戻っちゃいますがねww











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
往復のラン通勤すごいです尊敬!
私は日が短くなってからラン通勤(帰り)してないのですが、なかなか日数走れないので明るい道を選んでやっぱり走ろうかと思ってます。
mayu
2011/12/19 23:34
先日の横浜といい、今回のライトアップ東京タワーといい、田舎者にはまことに羨ましい限りです。
景色を楽しみながら、ラン通勤も楽しむ。
素敵ですね^^
kazu
2011/12/20 00:24
>mayuさん

疲れたらいつでも電車に乗れるよう
保険として通勤定期持参で走っていました。
赤い電車KQのww

ラン通勤の再開はいいですね
ただし、朝晩とても冷えるので、
しっかりアップをして自分エンジンを温めてから
走ってくださいね
mura
2011/12/21 00:00
>kazuさん

このコースは交通量も多く、排ガスとの
戦いなんですがww

私はkazuさんが練習で走っているコースが
とても羨ましいです。
さぞかし空気も美味しいのでしょうね^^

もっともっと地元を紹介してください。
楽しみにしています♪ 甘いものもねww
mura
2011/12/21 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
ラン通勤30K アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる