アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かすみがうらマラソン

<<   作成日時 : 2011/12/07 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、4月15日(日)開催の「かすみがうらマラソン」に
救護ボランティアランナーとして、10マイルにエントリーした。

http://www.kasumigaura-marathon.jp/index.html

画像


本当はフルマラソンにエントリーしたかったが、
3月18日に「板橋Cityマラソン」出場のため諦めた。

1ヶ月弱で再びフル出場はカラダが壊れてしまうからねww


この救護ボランティアランナーとは、
「一般ランナー同様の資格を有し、走路上で
トラブルが発生した場合に対処する」ランナーをいう。

タイム別に300名が選定され、
ゼッケンナンバーには十字マークが入るようである。

サイクルイベントでは、誘導ボランティアの経験は
数度あるが、マラソンでのボランティアは初めて。
それも救護ボランティアだ。

これを機に応急救護講習を受講してみるか。




                   
 
                 自分が救護されたらシャレにならないので、
                 体調をしっかり整えて臨むとしよう。
                 
  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一応、防火管理責任者の資格取得しています。
引っ越してしまったのでねん2回の訓練出来なくなりましたが。。
絶えず訓練していないと緊急時対応出来ないでしょうね。
ショップでも人数集まれば消防署から来てもらえると思うんですけどね。。
目の前ですしw
工場ちょ
2011/12/08 09:40
>工場ちょさん

来週、本所防災館の「防災体験ツアー」に
行ってきます。ここは防災を体験する他に
応急手当の体験もできるようです。
そして来年1月には「普通救命講習」を
受講の予定です^^v

いざという時のためにも訓練は必要ですね。
メンテナンス講習の他に、朝練後、
常連さん向けの救命講習もいいかも
mura
2011/12/08 23:20
救護ボランティアですか。マラソンには陰で支える色々な方が参加されているのですね。松村邦弘みたいに途中で倒れたりする人を助けるのかしら?大変なボランティア、頑張ってください。
うずら
2011/12/09 08:50
>うずらさん

走りながら周囲に目を配り、もしランナーに
異変や救護の要請があった場合は、
近くの大会関係者にその旨を伝えるのが、
仕事です。 

ランナーが安心して走れるよう、
その任に当たって参ります('∇'ゝ


mura
2011/12/10 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
かすみがうらマラソン  アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる