アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルベの師匠と行く南房総 〜本編〜

<<   作成日時 : 2011/11/29 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

前のエントリーは予告編という事で・・・


さぁ、南房総へ上陸です。
<アルバム>

南房総 もみじロード〜ビンゴ



「ブルベの師匠であるPIPIさんと、
久里浜からフェリーで南房総へ渡り、
もみじやイチョウが色鮮やかに染まる県道を走り抜け、
とっても小さなお山を2つばかり越えて目的地へ向かうも
「こんな脚じゃなかった!」と練習不足を嘆き、
ハァハァ以外なにも発することなくただひたすら脚を回し、
やっと越えたと思ったら、田舎の香水はキツイは腹は減るはで
今にもぶっ倒れそうな状況でお目当ての場所に辿り着き、
そりゃ〜もうジャンボなハンバーガーに舌鼓を打ち、
さあ、次はクジラのから揚げだ!と喜び勇んで発つも
その場所にはクジラのから揚げは無いし師匠焦るし、
それじゃあコレで我慢だww ってクジラジャーキーを買い、
「秋を思わせるポカポカ陽気です♪」なんていう天気予報を
信じたばかりに・・・
「寒かったじゃねぇか!」と秋仕様で出掛けたことを後悔するも、
久し振りのロングで南房総を堪能できたのでよしとするか、って
最後、自宅までの距離をドー○ングの力を借りながら帰り、
あぁぁ〜 極楽極楽で締めたのでしたww」






それにしても久し振りのロングとはいえ、
脚の限界が予想以上に早かった。
自転車に乗っていなかった事がこんなにも影響するものかと
練習不足を痛感した1日でした。

ルートはPIPIさんレイアウトのこちらより。





南房総へは過去3度訪れたことがありますが、
このルートは初めて。勿論この季節も。

昨年はこんな感じでした^^

http://mura4958.at.webry.info/201006/article_5.html

画像

画像

画像
      県道182号線は、
      「もみじロード」というもみじの名勝があり、
      紅葉を楽しむことができます。
      紅葉スポットを見つけては止まり、写真に収める事が出来るのは
      自転車ならではの楽しみ方の1つかもしれません。
      後姿は師匠です。


画像
      とても小さなお山を2つ越えるだけなのですが、
      相当苦労してしまいました( ̄Д ̄;;
      もともと坂道は苦手。
      その上、ここ数ヶ月はラン練に時間を費やしたお陰で
      自転車用の脚は、おやじ速度以上のスピードで
      減衰してしまったようですww


画像
      そんな踏ん張りが利かない脚でお山を越えるには
      相当のエネルギーが消費されたようで、
      あと6〜7Kmでお目当てのハンバーガー屋さんに
      到着するというのに、空腹という欲求に屈し、
      持参した補給食に思わず手を出してしまう有り様ww


画像
      そして・・・
      お目当ての道の駅に到着。


画像
      注文は勿論ビンゴバーガー。今年はポテトも付けました。
      大きさはスマフォ(L約13cm)と比較すると
      ご覧のとおりの大きさで、ずっしりと重たいです。
      通常のバーガーと比べ、2〜2.5倍はあったでしょうか。
      食べ応え十分の、ビンゴバーガーは750円。
      ポテトは250円でした^^v


画像
      このあとはクジラを食す予定だったのですが・・・
      師匠のリサーチにちょっとした誤りがあり、
      残念ながら胃袋に収容することは叶わなかったのですが、
      その代わり、コレをお土産として連れて帰ってきました。
    

画像

画像



さすがブルベで慣らしているだけあって、
疲れを知らぬPIPIさんの走りは凄い。
170km程度では疲弊するどころか
益々調子が上がっていくように感じた。

来年の1月からブルベはあるというが、
第2弾のフルマラソン出場が3月にある為、
ブルベ参加はそれ以降になりそうだ。


何せ記録更新を狙っているもんで^^v
練習しないとね。


PIPIさん、色々お世話になりありがとうございました。
クジラのから揚げは是非実現させましょう!



■TRP:173.1km











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉は綺麗だし、バーガーは美味しそう
だし、気持ちいいだけではないんでしょう
けど、楽しそう〜♪〜
俳優の鶴見辰吾さんが昨夜TVで言ってまし
たけど、ロードレーズの前にはすね毛を剃る
そうですね。知らなかったぁ〜
casa blanca
2011/11/30 12:24
くじら、美味しいですよね♪
ぜひリベンジしてください
みや
2011/11/30 22:26
お疲れ様でした。
鯨のから揚げは、一つ隣の道の駅でした(^^;
次回千葉に行く時にでも行きましょう。
あと、走ったルートはこっちでーす。最初のは、もみじロードの山1つ隣の道なのでした。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=fdf6210a393b43ad26a27a88815f3e4f
それにしてもフルマラソンは自転車で300km走るより大変だと思います。頑張ってください。
PIPI
2011/11/30 22:40
>casa blancaさん

グルメを求めるとそこには必ずお山が
付いてきます。
セットメニューみたいなものですが、
標高の高いお山だと、それだけでお腹は一杯に
なってしまいますww

毛の処理についてのくだりがあるので、
こちらをご覧になってみてください。
http://mura4958.at.webry.info/201105/article_5.html

鶴見さんとは何度がご一緒したことがありますが
ナイスな脚ですよ^^
mura
2011/12/01 23:14
>みやさん

おやじ世代には小学校の給食で食べたクジラの
竜田揚げがとても懐かしいです^^

あの味に出会えるよう脚を鍛え直して
再上陸を果たしたいですね(^▽^)/

このジャーキーも
mura
2011/12/01 23:22
>PIPIさん

フルも自転車の300キロも私にとっては
どちらも大変な距離です^^

名栗のステーキ丼ツアーでしたっけ?
どれ程のお山を越えたら着くのでしょうかねww

日程が決まったら声掛け宜しくですm(._.)m

ルートは差し替えますね。
mura
2011/12/01 23:27
12/17(土)に足柄峠に行く予定ですが、どうですか?まだ時間とかコースは決まってませんけど、たぶん暗くならないうちに帰ってくるコースです。
PIPI
2011/12/09 21:52
>PIPIさん

残念ながら12/17(土)は仕事です( ̄Д ̄;)
もし、休みが取れれば・・・

有休いっぱい残っているので調整してみます。
mura
2011/12/10 10:59
なんか17日は足柄峠ツアーじゃなくなるかも!?
そのときは名栗ステーキ丼ツアーになります(笑)
PIPI
2011/12/11 21:03
>PIPIさん

明日、出社して調整可能か確認してみます。
mura
2011/12/11 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
ブルベの師匠と行く南房総 〜本編〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる