アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けじ魂

<<   作成日時 : 2011/11/24 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

普段の夜ランはマイペース。
抜かれることはあっても抜くことは殆どありません。
そもそもそんなに多くの人が走っている訳でもないのですが、
一昨昨日の夜ランではその殆どない出来事が・・・

日曜日の川崎国際多摩川マラソンは、
体調不良(貧血によるめまい)によりDNS。

頑健そうにみえるこの身体も、実は虚弱な体質を
抱えておりまして(;^◇^;)ゝ

ヘモグロビンって言うんですか。その数値が低い為に、
年に1〜2度は起床時にふらつき、そのままダウンしてしまうのです。

先週末はタイミングが悪い事に、そんな症状が現れてしまい

金曜日:会社を休む
土曜日:会社出社後夜にかけて軽いめまい
日曜日:朝起きるも頭が揺れている

こんな状態では走れる訳もなく、出場を断念。



で、回復したであろう月曜日は、調子をみながらの
軽目のランだったのですが、折り返し地点を過ぎ
暫く走った所で何やら背後からペタペタと近づいてくる足音が・・・

意識しながらも振りかえることなく走っていると、同世代と
思しきおっちゃん(自分もいいおっちゃんなんですがww)が
ペタペタと足音をたてながら、抜いていくではありませんかw( ̄o ̄)w オオー!

ナニ?この走り方。
その奇妙ともいえる独特の走りに抜かされたことが無性に悔しく、
つい、魂のスイッチを入れてしまったのです。

5mほどの距離を保ちながら追走します。と言っても
こちらはかなりアップアップ( ̄Д ̄;;  おっちゃん速いです。

「ペタペタ走法に負けてたまるか!」と、意地を見せ
食らいついていきます。

おっちゃんも背後に付かれているのが分かっているようで、
そのスピードを緩めることなくペタペタと走っているのですが・・・

600mほど追走したでしょうか。最後は抜かされたお礼にと抜き返し、
途中で分かれたのでありました。

そのあとは・・・

言うまでもなく「ハァハァゼェゼェ」と一気にペースダウン。
でも、いい練習をさせてもらしました^^v




そして今宵も・・・  夜ラン。

随分と寒くなりました。
これからは、寒がりの自分には辛い夜の練習となりそうです。

画像
      薄手のグローブ。派手でしょww



                  そういえば、冬用の自転車グローブは何処へ
                  いってしまったのでしょうか。
                  3月のブルベ出走以来、行方不明です( ̄Д ̄;)             
                  







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
その負けず魂、感服いたします。
お気持ち、よくわかります。
でも、あまり無理をなされませんように。
kakia
2011/11/25 19:59
冬用グローブは
麦わら帽子とともに
どこかへ失くしてしまったとか…。
いそ
2011/11/25 23:57
グローブ、素敵過ぎです!
メラメラ燃える負けじ魂
バリバリ走れそうですね。
kazu
2011/11/26 00:20
>kakiaさん

お心遣いありがとうございます!

やはり同世代には負けたくないようです。
とくにあの走り方には絶対負けたくなかった^^

レースでもこんな人がいたら、きっと好記録が
期待できるかもしれませんねww
mura
2011/11/26 20:56
>いそさん

Mama, Do you remember ・・・♪

麦わら帽子と一緒に谷底へでも
落としてしまったのかもしれませんww
mura
2011/11/26 20:59
>kazuさん

薄手なのでインナー向きかもしれませんが、
テンションを上げるにはやはりこのままが
一番ですね^^

でも真冬ではこの炎も役に立ちそうも
ありませんww
mura
2011/11/26 21:21
素敵なまけじ魂、どこまでも善いです。
そしてむらむらと燃える手袋もです。
人生とはそんなもの、思うようにならなかったり、馬力を出してみたり、・・・・これからも謳歌しましょう!健康には気をつけて。
コリン
2011/11/27 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
負けじ魂 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる