アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い出来事

<<   作成日時 : 2011/11/17 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はボジョレー・ヌーボー解禁日。

ボジョレーではありませんが、
先日、ワインが絡んだ痛い出来事があったのでございます。

それは帰宅途中の電車内で起きたのでした。

自宅まであと1駅。
直ぐ降りられるようにドア横で待機していると、
ドアが閉まる直前に乗りこんできた30代と思しき男性が、
手に提げていたビニール袋を振り向きざまに落としたのです。

ズドン!

それは見事なまでに小生の右つま先にヒットしたのでした。

不意の一撃に思わず、
「痛い!!」と声に出してしまったのです。
飛び上がるほど痛く、足元に目を向けると・・・   

そりゃ〜痛いわけだ。

直撃したモノは何とワインボトル。
恐らく50cmほどの高さからの落下だったでしょう。

革靴を履いていても
その塊りがピンポイントで直撃したら痛いものです。

ところがですよ、

その男性は落としたボトルを袋に収め、
何事も無かったかのように平然としているでは
ありませんか(`□´)

オイオイ、謝罪の一言もねぇのかい?
 (こう見えても一応、江戸っ子なもんでww) 
と言う顔をして、その男性の顔を覗きこむと、
何とイヤホーンをしていたのです。
聞こえないまでもその状況を察すれば
分かりそうなものだろうが・・・

それをみたら何か無性に腹が立ち、思わず耳元で
言ってやりました。

小生「痛い」
男性「え?」
小生「い・た・い」と低い声で・・・
男性「すみません」

ここは大人の対応で済ませることにしましたが、
こころの中で振り上げた拳は、なかなか下ろす事が
できませんでしたww

画像
      この状態で1年以上経つ我が家のワイン。
      いつ飲むの??





拳といえは・・・

先日(11/6)、自分がお世話になっていた空手団体の
4年に1度の世界大会を観に行ってきました。

画像
      世界大会は実に8年振りの観戦。
      この日はヨメさんも一緒でした^^


画像
      左の選手は前回大会のチャンピオン
      (エヴェルトン・テイシェイラ選手)


好試合を期待し、
日本人選手に声援を送ったのですが、健闘むなしく
準決勝で全ての選手が敗退してしまったのでした( ̄Д ̄;)

痛い・・・


結局、その時点で興味が薄れてしまい
決勝戦を観ずに帰りましたが、
久し振りに観るオッス!の世界はやはり凄いですね。


いそさんチケットありがとうございました<(_ _*)>










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
ハーフ走るのに…
私も先日、足の指怪我してフル走りましたが、
シューズ、ソックスを選らばないと痛みが出るかもです。お大事に。
みーちゃん
2011/11/18 00:42
つま先とはまた敏感なところに 当たり所が悪ければ折れるかも。大丈夫ですか? でもさすがmuraさん、大人の対応ですね。
うずら
2011/11/18 00:49
皮靴履いてても痛かったって、ほんとに
ピンポイントでドンと落ちたんですね。
大丈夫ですか?
イヤホンしてても落としたのはわかってる
のに... muraさんの足の上に落ちたとは
思ってない? それでもひと言欲しいところ
ですよね。大人の対応、流石です。
casa blanca
2011/11/18 08:47
大人の対処さすがです。
最近は訳の分からないオトナ?ばかりですねぇ。^^;
工場ちょ
2011/11/18 08:58
はじめまして!
いきなりトップにカッコイイロードが・・・
僕は現在自転車、お休み中ですが皆様より
情報収集させて頂き楽しんでます。
今後とも宜しくお願いいたします。
ちーぼう
2011/11/18 11:01
痛かったですよね〜
muraさん私は、電車でうたた寝してたら
上からテニスラケットが落ちてきた事あります
こわいですね〜
ボジョレーは昨日早速いただきました
デナーダ
2011/11/18 18:55
>みーちゃん

ご心配していただきありがとうございます。

暫らく痺れてましたが、今は全く大丈夫ですよ。

しかし、あの足でよく湘南国際走りましたね。
さすがアスリート!

実は今朝めまいで起きれず会社を休みました。
日曜日のハーフはそちらの方が
心配です( ̄Д ̄;;
mura
2011/11/18 23:57
>うずらさん

ご心配していただきありがとうございます。

幸いにも大事には至りませんでしたが、
外反母趾気味の親指に、これ以上の痛みは
御免ですww

50代に入りおとなしくなりましたが、
もう少し若かったら胸ぐらを掴む行為に
でていたかもしれませんよ^^v
mura
2011/11/19 00:01
>casa blancaさん

ご心配していただきありがとうございます。

ワインボトルも結構な重さですからね。
これでケガでもしたら通勤災害で
労災認定ものですよww

せめて周囲の音が聞こえるタイプのイヤホンに
してもらいたいものです^^
mura
2011/11/19 00:06
>工場ちょさん

最近は普通のオトナほど怖いものは
ありませんからね。

電車を降りる際に背を向けましたが、
意識は終始そのオトナに向けられてました
mura
2011/11/19 00:10
>ちーぼうさん

コメントありがとうございます!

トップの写真は近日中に変えようと
思っているので、また立ち寄ってください^^

有明海の写真はですよ。
今後もいい写真を期待しています。
mura
2011/11/19 00:14
>デナーダさん

テニスラケットで頭を打ったらシャレに
ならないので、頭上注意ですね。

ボジョレーは美味しかったですか。
我が家はボジョレーを楽しむ前に、
この放置ワインをどげんかせんといかんですww
mura
2011/11/19 00:21
muraさんと最近走ってないなぁ。
23日あたりはどーですか?って近過ぎか(^^;
PIPI
2011/11/20 19:01
>PIPIさん

お久しブリですww

23日はヨメさんと出掛けるため、
26日(土)はどうでしょうか?
mura
2011/11/20 20:29
27日(日)はビンゴバーガーツアーに行くのですが、どうですか?
PIPI
2011/11/22 19:14
>PIPIさん

行く!
mura
2011/11/22 22:54
ルートはこんな感じだけど、逆周りコースになるかも。今のところ8:20久里浜発のフェリーに乗る予定です。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a4c7481aaa4bebf10f7f3ed7e66a7c3d
PIPI
2011/11/23 17:27
>PIPIさん

リョウカイ!
一応自走で向かいます
mura
2011/11/24 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
痛い出来事 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる