アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しまだ大井川マラソンinリバティ 〜目標タイム〜

<<   作成日時 : 2011/10/28 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

今大会はあくまでも完走が第1目標。
ビギナー・ランナーである自分にとっては、
フルは未知の世界です。

レースを楽しみながら、
42.195をハァハァしたいところですが、
一応、完走目標のタイムはイメージしておきたい。

ということで、あるサイトの方程式に自分のデータを
入力したところ、導き出されたタイムがこれ。


<目標ラップタイム>
  5km  37分
  10km 1時間14分
  15km 1時間51分
  20km 2時間29分
  25km 3時間06分
  30km 3時間43分
  35km 4時間20分
  40km 4時間57分

  42.195km 5時間13分

おぉぉ! 頑張れば5時間切りのサブファイブじゃないですか!

低次元なタイムなので、
サブフォー、サブスリーの方はスルーしてくださいww


先日、この5kmのラップ37分をイメージして
走ってみたところ、5分以上も余らせてしまった。
(あくまでも5kmのラップですが)

かなり抑え気味で走ったつもりでしたが、それよりも
更にブレーキを掛けて走らなければならないようです。

どちらかと言うと、突っ込み易い性格なので、ここは
周囲のペースに惑わされることなく、
このペースを維持したいところですが・・・

画像


という訳で、300ラップも刻めるコレをAm○zonでポチッ!
実際300も必要はないが、これでオーバーペースにならず、
目標ラップを刻めることでしょう^^v

とても遅い完走目標タイムですが、
現在の走力から判断すると妥当かな。



さぁ、これから説明書を読んで、使えるようにしておくか!





               大会本番まであと2日。
               只今、説明書の小さな文字と格闘中ww


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど5時間想定だとこれ位抑えなきゃだめなんですね。自分もまったく未知ですw
工場ちょ
2011/10/29 10:56
いよいよですね。
なんだか自分の事のようにドキドキしてきました。
暑くも無く、寒くもないほどほどのお天気で、楽しく完走できることをお祈りしております。
kazu
2011/10/29 13:41
天気が、もってくれるといいですね。
吉報をお待ちしています。
ガンバでーす。
Y口
2011/10/29 14:36
>工場ちょさん

大師匠が未知だとは信じられない(*_*)

実際、このペースを刻むことの難しさを
思い知らされました(^^;)

まだまだ練習が足りませんね(^^)
mura
2011/10/30 17:02
>kazu さん

お先に未知の世界へ旅立って来ました(^^)v
後半は結構しんどかったですが、
何とか無事にフィニッシュする事が
出来ました(^^)v

応援ありがとうございましたm(__)m
mura
2011/10/30 17:30
>山口さん

残念ながら後半は雨にたたられましたが、
おまじないの方は効果があった様ですww

お陰様で痛めた箇所に痛みは出ず。
そのかわり、違うところに痛みが^^;
mura
2011/10/30 17:42
うちの弟は今年の東京マラソンの前に
過去のデータをかもちゃんに見てもらい
貴重なアドバイスをもらって
自己ベストを更新しました。
「前半に飛ばし過ぎるから
後半に体も心も疲れて失速するんですよ。
これならイーブンペースで行った方が
いいタイムが出ますよ」。
ご参考までに。
いそ
2011/10/31 12:10
>いそさん

ありがとうございます。

充分承知していたのですが、走力もないのに
つい欲が出ちゃうんですよね(^▽^;)
mura
2011/10/31 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
しまだ大井川マラソンinリバティ 〜目標タイム〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる