アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニングシューズはコレに決めた

<<   作成日時 : 2011/09/15 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、「失敗しないシューズを選ぼう」とエントリーしたところ、
工場ちょさんよりいいお店を紹介していただいた。



セカンド・ウインド

早速、先週の土曜日に訪れ、店長さんに
ビギナーランナーの足に合うシューズを選んでもらったが、
あいにく自分の足に合うサイズの在庫が店舗になく、
今日のご対面となった(^▽^)/


画像
      ミズノ「ウェーブインスパイア」28.0cm
      スーパーワイド(4E相当)です。デカイでしょ!
      本当はハデな色が欲しかったのですが、
      このモデルにはないそうで・・・  
      
      ちょっと残念ですが、気に入ったのでよしとしましょうww
     
 
画像
      フルマラソン完走が目標なので、クッション性が高いシューズを選択。

画像
      足裏測量。
      プリンターで足裏を確認し、インソールの提案をしてもらいました。
      何でも私の足裏はアーチが高く、ケガを起こしやすい足だそうです。
      
      インソールを入れることで、全身のバランスも整い
      踵、膝、などへの負担も軽減され、ケガをしにくくする効果が
      あるそうです。なるほど。

      これでパフォーマンスも上がれば最高ですよねww


画像
      ということで、スーパーフィートもお持ち帰りしました^^v

画像
      こちらはサービス品の安全反射板ライト。
      キーホルダー付なので夜道には重宝しそうです。




デビューは、今週の土曜日にコレでランツーかな。
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ ってねww


さて、その効果は如何に・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バイクと違ってランでは唯一の道具ですものねw
また・・これも気になり出すと、これは何用アレは何用と増殖するそうですw
工場ちょ
2011/09/16 09:35
>工場ちょさん

既に増殖は始まっているようです。
今も道具を眺めながらニヤニヤ(*^▽^*)

レース用、練習用と分ける以前に
室内展示用が欲しいww
mura
2011/09/16 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
ランニングシューズはコレに決めた アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる