アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コレは男にも使えるぞ

<<   作成日時 : 2011/08/22 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は恵の雨とでもいいましょうか・・・


雨で中止となった朝練。
ゆっくりと過ごし、体調を整えるのに十分な時間を
与えてもらいました。

ポジティブシンキングで前向きです^^

もし天気が良好であれば、きっと朝練へ出動し
風邪をこじらせていたかもしれない。


この1週間は一度も自転車を漕がず。
ランも3度ほどと、しょぼい練習量です。
そのせいか、脚の方がすこぶるスリムで軽いww

今のところ、乳酸は溜まっていないが、
普段、運動後の脚は肥大化の一途をたどり惨めなもの。
自転車を漕いだ翌日、ランをした翌日などは、
丸太のように大きく太くなる。

大げさかもしれないが、
max状態では指を圧しあてた箇所に指の跡がくっきり残る。

そんな見苦しい画像はお見せできませんが、
そりゃ〜ものスゴ〜い脚ですww

元々、浮腫みやすい体質なうえに、
仕事は脚の筋肉を動かすことの少ないデスクワークときたもんだ。
一日の大半は座りっぱなし。
因みに頭の筋肉は加齢とともに減少気味orz

冗談はさておき、座りっぱなしでは
脚に溜まった乳酸がうまく流れる訳もなく、
夕方にはずっしり重い脚に変身してしまう。

デスクの下で乳酸流しの運動をしても長続きはしない。
何故なら仕事人間故に、仕事に集中すると
同時に2つのことができないのです。
仕事人間はウソですよww


家ではどちらかというと放置状態。
自分の脚のメンテナンスが不得手のようで・・・


そんな状態の脚のために、
先日、こんなモノを購入してみたのだ。
左がヨメ用。右が自分用。

画像


早速、その晩から試しているが、適度な締付け感があり、
乳酸を溜め込んでご帰還の脚には有効と判定。
朝の状態は完璧なリカバリーとまではいかないものの、
その効果は充分。

メッシュタイプなので、蒸れることもない。
今では、手放させなアイテムの1つ。

もはやこれは女性だけのモノではないっスね。
男でも充分イケます( ̄∀ ̄*)イヒヒ

と言いながら、今晩も履いて寝るのでしたww




しまだ大井川フルマラソン出場まであと69日。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!私はラン暦8年ですが、今年はむくみがちで、特にお盆に象のような足になり、今検査中です。私も同じようなハイソックスをかれこれ10年愛用しています。今までは効果抜群でしたが、今回の象さんには効き目がなく、仕方なく病院へいった次第です。今朝は自分の足に近くなり、ほっとしています。
お互い乳酸を溜めないようがんばりましょう!
runrunforever
2011/08/23 14:40
>runrunforeverさん

コメントありがとうございます!

足のお加減はいかがでしょうか?
病気との関連性がないといいですね。

自分の場合は理由が明白なので、
暫らくはコレのお世話になって、
美脚を目指したいと思います^^
mura
2011/08/23 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
コレは男にも使えるぞ  アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる