アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京-直江津ロングライド 〜残念な報告〜

<<   作成日時 : 2011/08/13 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

追記しました。8/15 02:03

応援してくださった皆さん、ごめんなさい。

精根尽き果て、直江津まであと60km地点の
長野でDNFです。

この模様は明日追記させていただきます。
おやすみなさい。

アルバムを作成したので、宜しかったらご覧ください。


東京-長野ロングライド


------------------------------------------------
ここより追記です。

辛かった。
こんなロングライドは初めて。

夜が明けるまで一向にテンションは上がらず。
夜中に走る事は過去何度か経験をしているが、
それは何れも目的地を折り返し、
ゴールを目指して走っているときだった。

今回のように300km先の目的地を目指して、
夜中にスタートするのは初めてのこと。

「さあ、行くぞ!」などとはほど遠く、
出発時間も1時間遅れ。
「走り出したらテンションも上がるだろう!」
なんてとんでもない。

環八の渋滞や、254号線での大型トラックの脅威に
神経をすり減らし、テンションは下がる一方。

それが一番の要因とは言わないが、そもそも出発前から
モチベーションの低さに不安は感じていた。
そう思うとこの時点でこのような結果になる事は、
想定されていたのかもしれない。

東の空が白々と明けてくると、少しは気持が前へ向きだすも
18号長野方面へ入る頃にはその気持とは裏腹に、
両脚太ももに痛みが発生し、たちまち失速。

回復と気分転換を図るべく、
予定に無かった碓氷川サイクリングロードへ入り
トロトロ走るも一向に回復せず、ついに安中のコンビニで
1時間ほどの休憩を入れた。

幸い痛みも治まり復帰するも
この時点でかなりのタイムロスである。

当初の直江津到着時間を修正し、気持を切り換え
何とか碓氷峠まで来たが、体力の消耗が著しく、
一気に走り抜けることが出来なかった。

標高960m。カーブ数は184。
ヤビツ峠の761mに比べると200mほど高いだけの
比較的緩やかな上りを、何度足付きをしたことかorz

結局、峠越えに1時間半を要した。

そこから軽井沢駅まで一気に下ったのだが、
駅前の階段を自転車をおして上がると、
両脚に違和感が・・・

これがコンビニで補給と休憩をしている最中に、
両脚太ももの内側を同時に攣るという激痛へと
変化したのです。

アッ、脇腹も攣りました。

実はここで直江津行きを断念しかけたのですが、
再び回復を待って、何とか気持を奮い立たせ
出発したのですが、長野までが限界でした。

「帰りも自走」どころの話しではありません。
冒頭に記したように、
気力も体力も精神力も尽き果ててしまったのです。

いつになくお尻も痛かったしww


今回は残念の一言に尽きますが、DNFに後悔はありません。
熱中症にもかからず無事帰って来られたのでよしとしましょう。

一人輪行も経験出来たしねww


某SNSのつぶやきに応援メッセージを寄せていただいた皆さん、
本当にありがとうございました!

改めてお礼申し上げます。

また、工場ちょさん、的確なアドバイスありがとうございました!
バナナ買って食べましたよ。
クーリッシュもねww



■TRP:247.1km



                リベンジは来年の夏チャレで・・・
                







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オトコの夏休みお疲れさまでした。
夏休みの宿題は持ち越しですね。^^
こちらまで疑似体験で堪能させて頂きました。
工場ちょ
2011/08/15 10:36
残念でしょうが一人で247km、同年代オヤジとしては敬服します。ご苦労様でした。
Y口
2011/08/15 14:50
お疲れ様でした。
来年のアタック直江津にぜひどうぞ。車は比較的少ないコースなので、そこはストレス無しで行けますよ。登りはお互い練習が必要かもしれません(^^;
PIPI
2011/08/15 18:11
>工場ちょさん

今回は色々お世話になり有難うございました。
筋肉疲労がこんなに早く襲ってくるとは、
想定外でした(^▽^;)

これで宿題の提出は1年後になりそうです^^
mura
2011/08/16 00:18
>Y口さん

応援ありがとうございました。

あと60kmほどで完遂できたのですが、
今回ほど300kmが遠いと感じたことは
ありませんでした。

残念ではありますが、意外とさばさば
してますww
mura
2011/08/16 00:41
>PIPIさん

それに乗るかもしれませんよ。

本来は同条件でリベンジを果たしたい
ところですが、ストレスを受けないコースは
とても魅力的です。

但し、全行程の登りをどう克服するか・・・

mura
2011/08/16 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
東京-直江津ロングライド 〜残念な報告〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる