アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練(11/08/28) 〜約1ヶ月ぶりっス〜

<<   作成日時 : 2011/08/29 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の朝練。
自転車を漕ぐのは2週間ぶり。
朝練参加に至っては、約1ヶ月ぶりだった。

さすがに、これだけ間を空けてしまうと、
心も身体も早朝より生気に満ちあふれていた。

東京-直江津もこんなスタートが切れていたら、
きっと完遂できていたかも・・・
次回、挑戦の際はこのタイミングを見計らって
スタートしてみよう!何て思うのでありましたww


さて、いつもながらのラテン系時間でお店へ向かうと
この日は既に全グループはスタートしていた。

最後尾のグループを追い掛ける格好となったが、
運よく3つのグループが信号待ちとなり、
その中よりA部氏グループのしんがりに潜り込み、
O氏グループへと乗り替え、皇居を目指したのであります。

この日のスタッフO氏グループはビギナーさん?
と思しき若者に合わせ、比較的緩めのスピードをキープ。
バスの停車時も安全最優先の対応で追い越すことなく
後方で待機。

R15高輪辺りでは、
自らの自転車でパンク修理を披露してくれる
オプションもついたww

ビギナーさん?の若者は突然の路上実践講座に
真剣な眼差しでその技に見入っていた。

そして最後の仕上げは共同作業。
携帯ポンプで空気を入れる際の3番手に若者を
勝手に指名させてもらった。
勿論、自分は2番手ですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

汗を流しながら交替で空気を入れている傍で、
携帯ポンプの使い勝手の悪さを弁ずる
アラ古希の大先輩には困ったものだ。

以前、野島公園へ行った際にも
この様なシチュエーションがあったが、
同じことを言っていた・・・  ムカッ( ̄∩ ̄#


ムカッっときた時以外は心拍が上がることもなく、
普通に終えてしまった感のある朝練だったが、
久し振りの脚交流は、清清しく満足いくものであった^^



画像
      猛暑は一段落した感はあるが、まだまだ残暑は厳しい。
      昨日の朝も自分のサイコン上では30℃を表示していたが、
      何気に目を向けた先の電光掲示板は25℃の表示。

      サイコンに多少の誤差はあるものの、
      体感的にはやはり30℃だ。
      ただ、猛暑の時と比べ、汗の質が違うように感じられた。
      べたつき感や臭いってところだろうか。



画像

画像
      遠征中の常連メンバーさんもいたが、
      相変わらず参加者の多い朝練。
      新しいメンバーも増えてきているようだ。



画像
      朝練後は定番の多摩サイを河口までクールダウン。
      いつになく釣り人が目立ったが、何を釣っていたのかは
      定かではない。もしかして・・・ ハゼ?





■TRP:55.2km





              今月は夏チャレの247kmと合わせ、やっと300km越え。
              昨年の半分も走っていないが、今夏の軸足は
              ランナーなので、よしとしよう!
              ポジティブ、ポジティブww











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
河口なかなか面白そうですね。
今度シジミを採って来て飼おうと思ってるんですよ。
工場ちょ
2011/08/30 09:30
>工場ちょさん

飼うって観賞用?
それとも水槽か何かの水質浄化?

自分は味噌汁に入れて食べるのがいいなww
mura
2011/08/31 00:03
気持玉ありがとうございました。
朝練ってこんなたくさんの方が参加されるのですね。みなさん、この後お仕事に行かれるのですか?
うずら
2011/09/01 08:57
東扇トラまであと1ヶ月です、オヤジは焦らず気おわず淡々とトレしましょう!!
それにしてもそろそろスイム練をしなくてはまずいっすネ!
☆の
2011/09/01 09:12
>うずらさん

コメントありがとうございます!

この朝練は日曜なので、基本、皆さん
休みなんですが、中には仕事に向かう人も
いますよ。
色んな職業の方が集まっているので^^
mura
2011/09/01 22:53
>☆のさん

早いものであと1ヶ月ですね。
アンバランスな練習から脱却しないと・・・

正直、スイムはやばいっす( ̄Д ̄;;

mura
2011/09/01 23:02
夕方からなら平日でもお付き合いしますよ。
工場ちょ
2011/09/04 09:06
>工場ちょさん

今年に入り1ミリも泳いでいない
自分でしたが、昨日はインターバルを
入れながら1000m泳いできました(^^)v

スピードはともかく、一応、泳ぎきる事を
確認出来たので、ひと安心です。

平日の夕方は難しいかも知れませんが、
もし、時間が合えば、お付きあいの方
宜しくですm(__)m

皆で合同練習するのもいいですね。
mura
2011/09/05 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
朝練(11/08/28) 〜約1ヶ月ぶりっス〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる