アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練(11/07/31) 〜渋峠ツアー中止〜

<<   作成日時 : 2011/08/04 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の日曜日は残念な空模様のため
中止となったオヤツー(オヤジツーリングの略)渋峠ツアー。

前夜、主催者の林道氏より代替案が提示され、
取り敢えず輪行袋持参で朝練集合となったのでございます。

この日は心なしかいつもより少なく感じられる朝練メンバーさん達。
お店のスタッフさんの姿も見えないところをみると
中止だったのかもしれません。

そんなスタッフさん不在の中でも皆さん心得たもので、
何時もの通り皇居へ向けて第1グループより発車したのでした。

もとい。
皇居へは第1グループのみ発車したのでしたww

後続のグループ(輪行袋持参組を中心に)はというと、
急遽、八景島方面へと向かうことになったのです^^


画像
      雨が降ればいつでも輪行で帰ってくる事が出来る。
      そんな安心補償のお陰で、多少の雨はなんのその。
      輪行経験1回の初心者の自分が言えるセリフじゃありませんが、
      とても心強いアイテムをリックに収め出発!

      今にも降り出しそうな空模様。奇遇にもMM21で
      成城メンバーさんのトレインが後方よりごきげんよう(^▽^)/

      三浦方面へのお出かけという事で、途中の磯子まで
      我々とジョイントする事となりました。

      メンバー(moyanさん、ビエホさん、Yukieさん、サクさん、アレゾさん)の皆さん
      雨、大丈夫だったかな?


画像
      さて、ここは目的地の野島山。
      ここから海抜57mの超プチヒルクライムの開始だww
      坂道発進は落車に気をつけないといけないよね。
      よっこらしょっとww



画像
      僅かな時間をハァハァすると頂上に着いちゃいます。
      そこには展望台があり、横浜は勿論、
      房総半島や富士山まで360度の大パノラマを
      堪能できるらしいが、残念ながらこの日はご覧の通り
      東西南北白っぽい景色ばかり。



画像
      天気さえよければ、この方角はスカイツリーも見えるそうです。
      はい、皆さん集まって。本日のご一行様ですww
      楽しみ方がどことなく遠足気分でイイね。

      このあと輪行組と自走組に分かれ、夜の部まで
      一旦解散するのでした。

      私?勿論自走組み^^v 輪行袋持っているのにねww
  


画像
      そして、夜の部スタートです。
      気心の知れた皆といる時間は最高にいいっスね。

      心地よい居場所でもあり、
      自分が自分でいられる楽しい時間でもある。

      あっと言う間の3時間でしたが、オヤツー夜の部は
      ご覧のような盛り上がりを見せ、落車を一人も出さずに
      終えたのでしたww
     

      
      

■TRP:79.3km

 
 
                  さて、渋峠どうする。
                  東京-直江津ルートに入れるか・・・・
                  悩む。                         








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
朝練(11/07/31) 〜渋峠ツアー中止〜 アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる