アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しまだ大井川フルマラソンinリバティ

<<   作成日時 : 2011/06/17 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

元気をもらうって、こういう事なんだよね^^

先日のブログで「勢いあまってポチッ」なんて書いたけど、
本当は機会があればチャレンジしたかった。

ただ、そのきっかけがなくて・・・


タイミングってあるもんだね。
実は未読のラン関係のメルマガをチェックしていたら、
その中に「しまだ大井川フルマラソンinリバティ」の
案内があったのです。

元気をたくさんもらった後だっただけに、
この好機を逸してはなるまいと、速攻で「ポチッ」ったワケ。

42.195をね^^v

画像


入金順にエントリーが確定するため、
翌日にはエントリーフィーをコンビニで決済。
行動が速かったッス。

エントリー完了の通知も届いたので出場が確定しました。
いよいよこの歳でフルマラソンデビューします^^v


まだ、その距離を走った経験はないけど、しまだの地を
駆け抜ける感動を味わいたい。

もしかしたら灰になっちゃているかもしれないがww


以前、Y新聞(朝刊)の健康コラムにこんな事が書いてあった。

笑顔で会話ができるニコニコペースでも、
1日30分〜1時間走り続ければ、「走力が次第に向上し、
半年後にはフルマラソンを完走できる」とあった。

どうやら、ニコニコペースを維持すれば、疲労につながる乳酸が
体に蓄積しないので、息切れをせず走り続けられるそうな。

フムフム。なるほど。
実践してみる価値はありそうだな。


後は練習にどれだけの時間を費やせるかだ。
記録は当然二の次。目標は制限時間内の完走としたい。


未知の距離だけに、不安はあるけど経験者にアドバイスをもらい
練習を積み重ねたい。


そして、ゴールは笑顔でむかえたい(^∇^)アハハハハ!





              42.195kmって自転車だったらわけない距離なんだよな〜
              当日はウォーミングアップを兼ねて自走で行くかな。
              冗談冗談ww









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
継続は力なり
それはこのエントリーから始まった。 ...続きを見る
アラフィーoyaziの自転車日記
2011/07/07 06:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エッ、ホントですか!!
私のあまりの不甲斐なさに刺激されたんですね^^;
半年近くあれば大丈夫ですよ。
「男子三日会わざれば刮目して見よ。」って言いますもんね。
自分もがんばろ。
工場ちょ
2011/06/18 19:26
>工場ちょさん

見違えるほどの成長はムリですが、
短期間でどこまでイケるか頑張ってみます!
応援よろしくお願いいたしますm(._.)m

mura
2011/06/19 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 義援金
しまだ大井川フルマラソンinリバティ アラフィーから始めたoyaziの自転車&ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる